ホーム コラム > 【ハッピーセット】マクドナルドの新作ポケモンおもちゃは豪華おまけ付き!期間限定なので急いで?

【ハッピーセット】マクドナルドの新作ポケモンおもちゃは豪華おまけ付き!期間限定なので急いで?

2024-02-14

マクドナルドのハッピーセットでは2月9日(金)から、「ポケピース」のおもちゃが登場しました。

今回のハッピーセットおもちゃは、ポケモンたちの、のんびりきままで「ピースなくらし」がテーマの「ポケピース」との初コラボ?

新作「ポケピース」は全6種類!

「ポケピース」のおもちゃ

「ピカチュウ」「ポッチャマ」「ヒバニー」「モクロー」「ニャスパー」「ピチュー」の全6種類のぬりえとシールに、「迷路」「点つなぎ」「あみだくじ」などのミニゲームがセットになった、オリジナルブックです。

今回は全6種類の中から、3種類をゲット! さっそく中身を見ていきましょう。

オリジナルブックの内容は……

「ポケピース」のオリジナルブック3種類を紹介いたします。

「ポケピース」のおもちゃ

まずはオリジナルブックの縁を折り曲げて、切っていきます。そして中身を見てみると……

ピチュー

「ポケピース」のおもちゃ

かわいらしいピチューのぬりえが出てきました! 右側にはオリジナルの迷路が♪

「ポケピース」のおもちゃ

次のページには、お部屋のページとシールが出てきましたよ!好きな場所にポケモンたちのシールを貼って、自分だけの1冊を作ってみてくださいね。

ニャスパー

「ポケピース」のおもちゃ

ニャスパーのぬりえの右側は、あみだくじになっていました。お子さんがあみだくじのルールを知らないときは、一緒に遊びながら教えてあげるといいですね。

「ポケピース」のおもちゃ

シールを貼って、おしゃれなニャスパーのお部屋を完成させましょう♪

モクロー

「ポケピース」のおもちゃ

モクローのぬりえの右側は、てんつなぎが載っています。遊びながら数字の順番について学べますね。

「ポケピース」のおもちゃ

おうちが大好きなモクローらしい、ほっこりとしたお部屋を完成させるシール。眠っている顔も愛らしいですね?

たくさん集めて、まるでポケモンたちのシャアハウスのようにして遊んでも楽しそう!

SNSでは「ポケピースがかわいすぎて、ハッピーセットを久しぶりに買いました!」「ポケピースがほしくて、朝マックでハッピーセットGET!」「ハッピーセットがポケピースだから、娘とマック行ってきた!」と、子どもだけでなく大人の方も夢中になっている声が目立ちました。

今回のハッピーセットは通常より期間が短く、2月9日(金)から約2週間の予定とのこと。気になる方はお早めに♪

豪華なおまけつき!

今回はなんと、おまけつき! 「なぞなぞノート」または「あそべるじゆうちょう」のどちらかが、おまけでついてくるんです!

「ポケピース」のおもちゃ

おまけとは思えないほどのクオリティの高さ!

「なぞなぞノート」

「ポケピース」のおもちゃ

「なぞなぞノート」には、マクドナルドに関するなぞなぞが載っています。

「ポケピース」のおもちゃ

「あそべるじゆうちょう」

「ポケピース」のおもちゃ

「あそべるじゆうちょう」には、めいろやてんつなぎなどがたくさん♪

「ポケピース」のおもちゃ

どちらもボリュームのある冊子で、内容ももりだくさんです!

「ポケピース」も、おまけの冊子も、持ち運ぶのにちょうどいい大きさなので、お出かけの際に持っておくと重宝しそう? 今回のおもちゃは約2週間の期間限定ですので、気になる方は早めに集めてくださいね。

※おまけは「ポケピース」ではありません。 ※おまけは選べません。※おまけは「なぞなぞノート」または、「あそべるじゆうちょう」のいずれかになります。※「ポケピース」は数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。「ポケピース」が販売終了した場合、おまけのノートのみのお渡しとなります。「ポケピース」の種類は選べません。また、「ポケピース」のデザインは変更になる可能性があります。(C)Pokemon. (C)Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ