ホーム コラム > スパダリ過ぎる?「歯医者行きたくない」3歳の息子に愚痴ると→予想外の反応に衝撃!

スパダリ過ぎる?「歯医者行きたくない」3歳の息子に愚痴ると→予想外の反応に衝撃!

2024-03-19

夫と息子の3人家族のきりぷちさん。育児中に起こった出来事をマンガで紹介します。ある日、きりぷちさんが3歳の息子に愚痴ったときのお話です。

きりぷちさんの元に、勉強のための難しい本が送られてきて……。

息子に愚痴ったら…

かぞくのかたち日記1
かぞくのかたち日記2
かぞくのかたち日記3
かぞくのかたち日記4
かぞくのかたち日記5

※スパダリ…「スーパーダーリン」の略。何でもできる完璧な男性という意味。

難しい本を手に「読む気がしないよ〜」と愚痴るきりぷちさん。

すると「お母さん勇気を出して頑張って!」と息子に励まされました。

さらにきりぷちさんは、歯医者へ行く日だったことに気づき、嫌だと愚痴ります。

その姿を見た息子は、「帰ってきたらいっぱい遊んであげるから」と言ってラムネを渡してくれました。

息子の溢れ出るスパダリ感に、感動するきりぷちさんなのでした。

ふと愚痴ったら、息子に励まされたきりぷちさん。

まさか3歳の息子に励まされるなんて思ってもみなかったでしょう。

嫌なことがあっても、息子のやさしい言葉に「頑張ろう」という気持ちになりますね。

???ベビーカレンダーアプリに「つぶやき」コーナーができました!

「つぶやき」は毎日、育児や家事に追われて頑張っているママたちへ友人や夫には言えないけど誰かに聞いて欲しい!みんなと共有したい!など「悩み」「愚痴」「日常のあれこれ」を思い切り吐き出せる場です!溜め込まずにここでつぶやいてスッキリしましょう!

きりぷちさんの最新投稿は、Instagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

この投稿をInstagramで見る

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ