ホーム コラム > 「やられた…!」離婚を突きつけた夫が真夜中、実家までやってきて→驚愕の発言を…愕然となった妻は?

「やられた…!」離婚を突きつけた夫が真夜中、実家までやってきて→驚愕の発言を…愕然となった妻は?

2024-03-27

すぐるは高学歴で外資系勤務の超エリート。妻のかすみと子ども2人の4人家族で、順風満帆な生活を送っていました。しかし、すぐるは自分の行動を少し指摘されただけでも拗ねてしまう極論被害妄想夫だったのです。すぐるの極論被害妄想に我慢の限界がきたかすみは、子どもたちを連れて実家へ帰ります。怒って電話してきたすぐるに対して、今まで苦しんできた思いを伝えるかすみ。かすみは離婚を言い渡し、言いたいことがあるなら3日以内に手紙を送るように告げ、着信拒否をします。焦ったすぐるでしたが、友人に自分目線の話を聞いてもらい開き直ってしまいます。

結局、かすみへ手紙も送らず、生活費も振り込まなかったすぐる。

するとかすみから、離婚届が送られてきました。

腹を立てたすぐるは、すぐにかすみの実家へ向かって……。

まさか実家に来るなんて…

極論被害妄想夫1
極論被害妄想夫2
極論被害妄想夫3
極論被害妄想夫4
極論被害妄想夫5
極論被害妄想夫6
極論被害妄想夫7
極論被害妄想夫8
極論被害妄想夫9
極論被害妄想夫10
極論被害妄想夫11
極論被害妄想夫12
極論被害妄想夫13
極論被害妄想夫14
極論被害妄想夫15
極論被害妄想夫16
極論被害妄想夫17
極論被害妄想夫18
極論被害妄想夫19
極論被害妄想夫20
極論被害妄想夫21
極論被害妄想夫22
極論被害妄想夫23

実家に来て早々、かすみの両親に謝罪するすぐる。

かすみの母はすぐるを家にあげてしまいました。

かすみが誰が来たのかと玄関を覗くと、すぐるの姿がありびっくり……。

長女のあやみはすぐるに会えて大喜びでした。

そして「明日遊園地行こうか」とあやみに話すすぐる。

「家族みんなでおうちに帰ろう」とあやみに話し続けました。

その様子を見て「やられた……」と呟くかすみ。

子どもたちを連れていかれるかもしれないと、絶望してしまうのでした。

あやみと遊園地へ行く約束をしたすぐる。

これでは完全にすぐるのペースですね……。

なんとかして子どもたちを連れていかれるのは阻止したいところですが、かすみはどうしたらいいのでしょう?

離婚には、お互いの同意が必要です。

すぐるとの話し合いは一筋縄ではいかないと思いますが、かすみが納得できる結果になるよう願いたいですね。

>>次の話

???ベビーカレンダーアプリに「つぶやき」コーナーができました!

「つぶやき」は毎日、育児や家事に追われて頑張っているママたちへ友人や夫には言えないけど誰かに聞いて欲しい!みんなと共有したい!など「悩み」「愚痴」「日常のあれこれ」を思い切り吐き出せる場です!溜め込まずにここでつぶやいてスッキリしましょう!

神谷もちさんの連載は、以下のブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ