ホーム コラム > 「恋とは?」バックレの悪夢再来か。メッセージは弾んだのに…

「恋とは?」バックレの悪夢再来か。メッセージは弾んだのに…

2024-03-28

彼氏も趣味もなく、気軽に遊べる友だちもいない……。そんな日々から脱却するため、マッチングサイトに登録したアラサー女子・めーこさん。個性的な男性たちと、メッセージやデートを繰り広げます。本作は著者・羊田めーこさんの実体験を描いたマンガです。

年収高いし顔もいい!

「安定のイメージがあるけど、実際はどうなの?」という興味もあり、公務員の男性とマッチングしためーこさん。しかし、デート当日、待ち合わせに登場したのはヨレヨレの洋服を着た、アプリ内の写真とは別人のような相手男性でした。

その後、2人はカフェに入りますが、男性は店員への態度もイマイチ。めーこさんは落胆してしまうのでした。

見た目はタイプではなかったものの、いざ会話をすると楽しかったよう。ただ、やはり清潔感のない男性は受け入れられず、めーこさんは次の相手を探します。

そして、年収が高くイケメンの男性とマッチング。メッセージの回数は多くないものの、めーこさんからデートに誘い、OKをもらいます。しかしデート当日、相手男性は約束の時間になっても現れません。めーこさんは、マッチングアプリを始めて最初にデートの約束したものの、結局、無断キャンセルをした男性のことを思い出すのでした。

マッチングアプリにおいて、デートの約束を無断でキャンセルしてしまう人は男女ともに存在するよう。みなさんの中にも、めーこさんと同じような経験をされた方はいるのではないでしょうか。

羊田めーこさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

この投稿をInstagramで見る羊田めーこ@毒親エッセイを毎日投稿中

(@hitsujidameko)がシェアした投稿

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ムーンカレンダーサイトはこちら!

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ