ホーム コラム > 「ひとりになる時間がほしいだけなのに!」ママの気持ちをわからない夫との溝は深まっていき…

「ひとりになる時間がほしいだけなのに!」ママの気持ちをわからない夫との溝は深まっていき…

2024-03-28

はる子さんは、夫と息子のはる君の3人家族。夫は仕事が忙しく、基本的にワンオペで育児をしています。「ひとりの時間が欲しい」と夫に話したはる子さん。夫は不本意そうな態度ですが、はる子さんがひとりで出かけることを承諾してくれました。「行ってきます」と声をかけますが、機嫌を損ねた夫は見向きもしません。

はる子さんは電車に乗って、ひとりのお出かけをスタートします。

リフレッシュするはずが…

わたしの産後クライシス?3-1
わたしの産後クライシス?3-2
わたしの産後クライシス?3-3
わたしの産後クライシス?3-4
わたしの産後クライシス?3-5
わたしの産後クライシス?3-6
わたしの産後クライシス?3-7
わたしの産後クライシス?3-8
わたしの産後クライシス?3-9
わたしの産後クライシス?3-10
わたしの産後クライシス?3-11
わたしの産後クライシス?3-12
わたしの産後クライシス?3-13
わたしの産後クライシス?3-14
わたしの産後クライシス?3-15
わたしの産後クライシス?3-16
わたしの産後クライシス?3-17
わたしの産後クライシス?3-18
わたしの産後クライシス?3-19
わたしの産後クライシス?3-20
わたしの産後クライシス?3-21
わたしの産後クライシス?3-22

お出かけ中も、息子の様子が気になってしまうはる子さん。それでも自分の時間を満喫するために、ファミレスでコーヒーとスイーツを楽しみます。

ファミレスからの帰宅途中、はる子さんはベビーカーを押しながら散歩する夫を見かけました。はる子さんは声をかけますが、夫は「先に帰っていい」となんだか冷たい態度です……。

帰宅後はいつものように時間に追われ、慌ただしく家事をこなします。夫ははる子さんに「楽しかった?」と聞いてくれましたが、やはりどこか不機嫌そう。

せっかく気分転換したはずなのに、家庭内の状況が悪化していると感じたはる子さん。「もう限界……!」と涙を流すのでした。

夫は妻のことを思いやっているつもりなのかもしれませんが、向き合えておらず……。はる子さんの現状に気づいていないため、すれ違いが大きくなっているようです。

「一時保育を登録しよう」と提案するだけでなく、はる子さんの思いをじっくりと聞いてほしいですね。

>>次の話

???ベビーカレンダーアプリに「つぶやき」コーナーができました!

「つぶやき」は毎日、育児や家事に追われて頑張っているママたちへ友人や夫には言えないけど誰かに聞いて欲しい!みんなと共有したい!など「悩み」「愚痴」「日常のあれこれ」を思い切り吐き出せる場です!溜め込まずにここでつぶやいてスッキリしましょう!

harumamaさんのマンガはこのほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね!

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ