ホーム エンタメ > 【漫画】「いいお嫁さんもらったわ」義母が義弟の結婚相手を絶賛するワケは…【たかり屋義母をどうにかして Vol.20】

【漫画】「いいお嫁さんもらったわ」義母が義弟の結婚相手を絶賛するワケは…【たかり屋義母をどうにかして Vol.20】

2026-05-01

■これまでのあらすじ
海外で出産した主人公・うみの義母は、すべての支払いを押し付けるたかり屋だった。
夫との出会いは合コン。結婚後すぐに夫の海外赴任が決まると、義母はうみより先に現地に行くといい、夫はその費用まで負担。その後、到着したうみをライバルのように扱い、息子である夫に散々お金を使わせて帰国する。しばらくして、日本で義母の誕生日を祝うことになるが、その出費は10万以上。さらには「来年は時計がほしい」と、義母は高級時計をおねだりする。そんな義母へのイライラはさることながら、義母に何も言えない夫にも腹を立てるうみ。だが、義母のことを除けば夫婦関係に問題はなく、離婚を考えることはなかった。
それから3年。状況は何も変わらず、うみは離婚を考えるようになっていて…。

高級なプレゼントをくれるという理由で、いい嫁だと判定する義母。現金な人すぎて、もう何も言えません。そして出会った義父の妹。ここから立ち話が始まって…。
※次回に続く「たかり屋義母をどうにかして!」(全66話)は1日2話更新!
※このお話は作者スズさんに寄せられたエピソードをフィクションを交えながら漫画化しています

関連記事

提供元:エキサイトニュース

Facebook
P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ