ホーム エンタメ > 【漫画】授業参観に行って愕然 娘が学校に行きたくない理由が判明【ママ友がモンペだった話 Vol.3】

【漫画】授業参観に行って愕然 娘が学校に行きたくない理由が判明【ママ友がモンペだった話 Vol.3】

2026-05-21

■前回のあらすじ
よしえの娘・あおいと同じクラスになってしまったほのか。あおいは悪口ばかり言い、ほのかが新しい友だちを作ろうとすると割って入るのでした。そしてとうとうある朝、ほのかが学校に行きたくないと言い出しました。

自分でもなぜ行きたくないのか、よくわからない…

よしえの家庭事情

学級崩壊!?

学校に行きたくなかったのは、このせい?

参観日だというのに、荒れていたほのかちゃんのクラス。学校にいきたくなかったのはこのせいでしょうか。このままでは勉強にならない。学年主任に相談しようかと思ったのですが、なぜかいつもなら真っ先にクレームをいれるよしえさんが制したのです。その信じられない理由とは…?
※次回に続く「ママ友がモンペだった話」(全36話)は8時更新!
※このお話は作者原黒ゆうこさんに寄せられたフォロワーさんの体験談を漫画化しています。登場する人物は身バレ防止のためフィクションで、演出による脚色を大幅に加えています

関連記事

提供元:エキサイトニュース

Facebook
P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ