ホーム エンタメ > 【漫画】突然の体弱いアピール!? 混雑時の迷惑レジャーシートおばさんを車掌が撃退! その方法とは?【お盆の新幹線のトンデモ迷惑客 Vol.2】

【漫画】突然の体弱いアピール!? 混雑時の迷惑レジャーシートおばさんを車掌が撃退! その方法とは?【お盆の新幹線のトンデモ迷惑客 Vol.2】

2026-09-05

■これまでのあらすじ
お盆に帰省することになったかおり。新幹線の自由席はすでに人でいっぱいなのでデッキに立っていると、女性がレジャーシートを敷いて座りだした。さらに自分の迷惑行為を棚に上げて、赤ちゃん連れの母親に「人の迷惑考えられないのかしら」と嫌味を言い出して…。

ママさんは赤ちゃんの泣き声を気にしてデッキに出てきたんだと思うんです。それなのに女性はデッキを自分の陣地みたい振る舞っていて、私は我慢できずに言い返してしまいました。
車掌さんに注意されても、女性は開き直ってデッキの占領を正当化。でも、車掌さんは冷静でした。緊急の場合の対応はしっかりとマニュアル化されていること、ただし、乗客が虚偽の申告をしていた場合はそれなりの負担があることなどを理路整然と説明していました。
さすがに女性も分が悪いと思ったか、急に元気が出たと言ってレジャーシートを片付けていましたが…。あの様子じゃ、反省はしてないだろうなぁ。
※この漫画はイラスト・テキスト制作に一部生成系AIを利用しています

関連記事

提供元:エキサイトニュース

Facebook
P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ