ホーム 旅行・おでかけ > リニューアルした東京「スパ ラクーア」がキレイになる時間をくれる

リニューアルした東京「スパ ラクーア」がキレイになる時間をくれる

2018.01.24

東京ドーム天然温泉「スパ ラクーア」と言えば、東京ドームシティに建つ豪華な都市型日帰り温泉。都心で温泉とエステ、レストランなどを備えたお洒落スポットとしては先駆け的存在でもあります。
その「スパ ラクーア」が2017年10月にリニューアルオープン!新しくなったポイントを中心に、女子目線で紹介します!

リニューアルしたスパ ラクーアの一番のポイント!

写真:泉 よしか

東京ドームの目の前、地下鉄の駅を出たらすぐという好立地に建つ「ラクーア」はショップやレストランが入った複合商業施設。ビル内をジェットコースターが貫いているデザインがなんともユニークです。
「スパ ラクーア」はこのビルの5階から9階を使った日帰り温浴施設で、天然温泉を使った「スパゾーン」、多彩な低温サウナと南国リゾート風のエリアを持つ「ヒーリング
バーデ」、レストランやリラクゼーションスペース、そして各種エステが揃っています。

写真:泉 よしか

リニューアルオープンで使いやすくなった点、新しくなった点はいろいろありますが、一番のポイントは湯上がりなどにゆったり休めるスペースが大幅に拡大したことでしょう。
特に新しくできた「ラクーアリビング」(写真)が雰囲気抜群。ソファーや椅子の座り心地、クッションのふかふかさなど、座ってみれば感激の居心地の良さ!
カップルやグループだけでなく、窓を向いた席などおひとり様のお客さんもくつろぎやすいようさりげない工夫も。

写真:泉 よしか

ラクーアリビングでは館内のカフェ・デリやバーで購入した軽食もつまめます。デリにはフルボトルのワインの他、輸入物のビールや、お一人サイズの八海山、スパークリングの獺祭といったこだわりのお酒も揃っています。がっつり食べたいわけじゃないけど、ゆっくり飲みたいと言うときにもぴったり。
こうした休憩スペースを増やしたことで、随分館内の混雑も緩和されました。

スパ ラクーアの天然温泉でキレイになる

写真:泉 よしか

スパ ラクーアは温泉施設ですから、まずは温泉に入らなくては。男湯女湯ともに、内湯の天然温泉浴槽、シルキーバス、バブルピット(座湯)、水風呂のラインナップは同じ。女湯はさらに足湯があります。
リニューアルで新しく設置されたシルキーバスは、天然温泉に酸素を入れたお風呂でミルキーカラーが特徴。保温保湿効果があり、入ると体に微細な泡が付くため、まるでベールをまとったかのような手触りが楽しめます。

写真:泉 よしか

露天風呂は熱めとぬるめに温度を変えた天然温泉浴槽が二つと、リニューアルで新たに炭酸と酸素の両方を入れたミルキーソーダ風呂が登場。また、露天風呂の横に本格的なフィンランドサウナも新設されました。
スパ ラクーアの天然温泉は1,700mの深さから汲み上げられたナトリウム―塩化物・強塩温泉。非常に塩分濃度が高く、しっかり体が温まります。この泉質は熱の湯、痩身の湯と呼ばれることもあり、痩身の湯という言葉は多くの女性が気になるはず!

写真:泉 よしか

なお、一番人気は新しくできたミルキーソーダ風呂です。程良くぬるめで一度入るとそのまま根を生やしたくなっちゃうかも!

キレイになるための"スパ ラクーアのこだわり"はこんなところにも

写真:泉 よしか

「スパ ラクーア」のキレイポイントは、アメニティにも現れています。例えばパウダーコーナーの化粧水、乳液、浴室のシャンプー、クレンジングなど全て複数のブランドが設置してあり、中でも注目はデタイユ・ラ・メゾン。パリのメゾン・デタイユとPOLAがコラボして作った上質なヘアやボディのケアシリーズです。
都内の温浴施設でも試せるのはここだけ。品の良い香りに思わずうっとりしてしまいそう。

写真:泉 よしか

100円というお手頃価格で使えるコスメティックバーもあります。スパ ラクーアは朝まで営業しているので急な泊まりになった場合や、いつもと違うメーカーやカラーを試してみたくなったときにもお役立ち。

写真:泉 よしか

女性がキレイになりたいと思ったとき、お財布が許すならエステを考えますよね。「スパ ラクーア」はエステメニューもバリエーション豊か。今回のリニューアルでトリートメント&ビューティー総合受付カウンターを新設。これがすこぶる便利なのです。自分の受けたい施術イメージや、予算を告げて相談してみては。
写真はこれも新設されたヴィシーシャワーの施設。圧力を変えた複数のシャワーとアロマオイルやタラソを使った特別なトリートメントはなかなか他では体験できません。ホテルエステなどでは取り入れているところもありますが、かなりお高い。比べてみればお得さがわかります。

ホテル代わりにも使いたい、女子のとっておき温泉

写真:泉 よしか

最後にスパ ラクーアのリラックスラウンジもご紹介します。完全にリクライニングするチェアーと最初からフラットなソファーがあります。温泉の後はゆーっくりゴロゴロできますね。それぞれ個別のテレビモニターもしくはタブレットモニターが備えてあります。
また、座席にいながら電話でラウンジカフェにお酒やソフトドリンク、軽食を注文し、デリバリーしてもらうこともできるんです。これはもう動きたくないというときに嬉しいサービス。男性の目が気になる方には、女性のリストバンドで出入りできるレディースラウンジをオススメ。

写真:泉 よしか

スパ ラクーアは翌朝9時までの営業なので、終電を逃した人にもお役立ち。東京旅行の際の宿泊施設代わりにも使えます。予約が不要でヘルシーな和食やアジアンフードのレストランがあり、天然温泉にも入れるのですから、殺風景なビジネスホテルよりシアワセかも。
先ほどご紹介したリラックスラウンジ、レディースラウンジで横になることもできますし、23時半からは写真のヒーリング バーデがなんと女性専用仮眠室として無料開放されます。
これは女性だけの特権!南国ビーチリゾートに来た気分でリラックスして眠りにつきましょう!

写真:東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア

東京ドームのコンサートなどイベント帰りにも便利な「スパ ラクーア」ですが、場所柄混雑することもしばしば。できれば空いている時に来たいと思う方には、平日の午前中または平日の夜の訪問をオススメします。
特に夜は夜景も極上。例年11月上旬から2月半ばは東京ドームシティ全体がイルミネーションで飾られます。温泉で肌を磨いた後は居心地の良いリビングで都心の夜景を見ながらグラスを傾ける・・・スパ ラクーアならこんなシチュエーションが実現できちゃいます!

東京ドーム天然温泉 スパ ラクーアの基本情報

住所:東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティLaQua5〜9F(フロント6F)
電話番号:03-3817-4173
営業時間:11時〜翌朝9時
レディースデー:毎週水曜日 女性の入館料割引きなど特典あり
アクセス:東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」徒歩1分、都営地下鉄大江戸線・三田線「春日駅」徒歩2分、JR中央線・総武線・都営地下鉄三田線「水道橋駅」徒歩6分
2018年1月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア
https://www.laqua.jp/spa
[たびねす]サウナー歓喜!東京「スパ ラクーア」のサウナが激アツい!
https://www.travel.co.jp/guide/article/30908/
[たびねす]東京ドームシティ ウィンターイルミネーション―子供と行くならココ!
https://www.travel.co.jp/guide/article/30312/

【トラベルjpナビゲーター】
泉 よしか

関連記事

提供元:トラベルjp<たびねす>

シェア Google+
P R