ホーム 旅行・おでかけ > インスタ映え抜群!糸島「ロンドンバスカフェ」撮影ポイント

インスタ映え抜群!糸島「ロンドンバスカフェ」撮影ポイント

2018.01.29

「ロンドンバスカフェ」は、今注目のインスタ映えスポット「糸島」(福岡県糸島市)にあります。欧州風のカラフルでカワイイ佇まいに加えて、海に面したリゾート気分満点の風景が相まって、とってもオシャレ! 季節を問わず一年中、写真撮影をする人が後を絶ちません。
今回は、インスタ映えする撮影ポイントをまとめました。「ロンドンバスカフェ」を撮って、“いいね!”を沢山ゲットしましょう!

定番は、バス全景を正面から撮影!

写真:権丈 俊宏

福岡県西部に位置する糸島半島は、インスタ映えスポットとして人気急上昇中のスポット。周囲は透明度の高いビーチに囲まれ、オシャレなカフェや雑貨屋も充実。とりわけ女子に注目が高いエリアです。
中でも「ロンドンバスカフェ(London BUS CAFE)」は、欧州風のカラフルでカワイイ外観が目を引き、大人気のインスタ映えスポットになっています。実際にイギリスで走っていたバスを利用してカフェにしたもので、写真撮影する人が後を絶ちません。
定番は、海と青い空をバックに正面から撮影するアングルです。晴天時が映えた写真になりますが、夕方近くになると逆光になり易いので、開店直後〜午後の早目の時間がベスト。陰が出来にくい曇天も意外とおすすめです。

記念撮影なら、入口前のベンチで!

写真:権丈 俊宏

人物を入れての記念撮影なら、入口前のベンチがおすすめ。こちらも若い女性やカップルを中心に人気の撮影スポットです。広角レンズをお持ちの方は、少し引き気味に「LONDON BUS CAFE」の文字を背景に入れると、一段とオシャレに撮影出来ます。

定番メニューはダブルのジェラート。様々な角度で撮影しよう!

写真:権丈 俊宏

カフェはバスの二階にあります。バスを改造し、海を眺めながら食べられるように椅子が配置。1960年代のポップミュージックがBGMで流れ、非日常感たっぷりです!

写真:権丈 俊宏

メニューは幾つがありますが、定番は無添加無着色のジェラート。佐世保の山中牧場産の牛乳で作られたジェラートは、ミルク本来の味を生かした、ちょっぴり濃厚でコクのある味。複数の種類から味を選べます。シングルが450円でダブルが480円。30円しか変わらないので、ダブルがおすすめ。しかも好みのトッピングを選べる点も嬉しいです。
写真を撮るなら、海側の席は夕方近くになると逆光になりがちです。その場合は山側の席で写真を撮ったりするなど、色々とチャレンジしてみて下さい!

屋外テラスはリゾートチック。夏以外がおすすめ!

写真:権丈 俊宏

天気の良い日は、屋外のテラスでカフェを楽しんだり、写真を撮るのも良いでしょう。目の前は「野北海岸」という県内屈指の透明度を誇るビーチです。博多の中心部から車で一時間圏内とは思えない程のリゾートチックな情景! 夏の休日は混雑する人気スポットですので、写真を撮るなら夏以外の季節がおすすめです。

目の前のビーチは、干潮&夕暮れが狙い目!

写真:権丈 俊宏

天気の良ければ、野北海岸へ降りてみましょう! 遠浅の天然のビーチのために、干潮時は砂浜にうっすらと海水が残り、まるで鏡の様に雲や山が砂浜に映し出されます。また、夕暮れの紅い太陽と青い空のコンストラストは、とりわけ絶景。写真撮影が目的なら、やはり混雑する夏以外の季節がおすすめです。
また、糸島は他にもインスタ映えスポットが幾つも有ります。特に「天使の羽」と「ヤシの木ブランコ」は、SNSにアップする目的で日本全国から若者が集まる人気スポット。この二つは別記事で紹介しておりますので、是非ご覧ください。
(当記事の最後にある「この記事の関連MEMO」欄にリンクしております。)

ロンドンバスカフェ(London BUS CAFE)の基本情報

住所:福岡県糸島市志摩野北2289-6
電話番号:電話無し
※お問い合わせは、公式facebookからお願いします。
(当記事最後にある「この記事の関連MEMO」欄にリンクしております。)
アクセス:
【車】福岡前原道路前原ICより車で約20分
【バス】JR筑前前原駅から「糸島市コミュニティバスはまぼう号」野北線に乗車(約30分)。野北バス停下車後、徒歩約10分。
営業時間:11:00〜日没まで
定休日:不定休
2018年1月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
糸島London BUS CAFE 公式facebook
https://www.facebook.com/itoshima.londonbuscafe/
【たびねす】インスタ女子注目!福岡・糸島「天使の羽」はSNS映え抜群
https://www.travel.co.jp/guide/article/28271/
【たびねす】まるで南国の海!福岡・糸島「ヤシの木ブランコ」はオシャレ写真スポット
https://www.travel.co.jp/guide/article/28033/

【トラベルjpナビゲーター】
権丈 俊宏

関連記事

提供元:トラベルjp<たびねす>

シェア Google+
P R