ホーム 旅行&おでかけ > 福岡「プレジデントホテル博多」が別館誕生&客室リニューアルで進化!

福岡「プレジデントホテル博多」が別館誕生&客室リニューアルで進化!

2022-07-19

2022年春。客室フルリニューアル&アネックス(別館)オープンで進化を遂げた、福岡の「プレジデントホテル博多」。設備の一新と伝統工芸とのコラボで、機能性とぬくもりある居住性を両立。別館は全室30平米のバストイレ別で、グループ滞在にピッタリな2段ベッドの客室も。
リーズナブルな価格や口コミ高評価の朝食、そして充実の無料サービスは変わらず健在。博多駅周辺で宿泊するのにおすすめのビジネスホテルですよ。

プレジデントホテル博多のアクセス情報と基本設備

写真:かのえ かな

プレジデントホテル博多は博多駅から徒歩約7分、祇園駅から徒歩約5分と好立地。周辺にはコンビニも多数あります。博多駅からの行き方は、博多口2階から歩行者デッキでバスターミナル方面に向かい、空港通りに出るとスムーズです。
博多駅到着時にホテルへ電話して、無料送迎を利用するのもおすすめ。博多口のロータリーまで迎えに来てくれますよ。

写真:かのえ かな

ホテルに着いたら大きな窓で開放感のあるロビーへ。プレジデントホテル博多のチェックインは14時から受け付けており、自動チェックイン機も設置しています。チェックアウトは11時までと割と遅め。朝バタバタせずにすむのが嬉しいですね。
チェックイン前・チェックアウト後の荷物預かりもしてくれるので、身軽な状態で博多観光に出かけられますよ。

写真:かのえ かな

リニューアルしたプレジデントホテル博多では、共通設備として動画アプリ対応40型テレビを導入。朝食会場やランドリーの混雑状況も確認できます。Wi-Fiのアクセスポイントを部屋ごとに設置するなど、ネット環境も向上しました。デスクは収納性に優れ、備品がデスク上になくスッキリとした印象です。
有田焼のロゴ入りマグカップやフカフカで厚みのあるタオルなど、細部にもこだわりが感じられます。では、ひとつひとつ客室を見ていきましょう!

プレジデントホテル博多本館のリニューアルした客室

写真:かのえ かな

プレジデントホテル博多本館の客室は全部で5種類。スタンダードシングルはフロアによってデザインのコンセプトが異なります。10〜12階は写真の“コンフォート”で淡い配色が特徴。2〜9階は濃い配色の“トラッド”で、シックな印象です。
ベッド幅は120cmのセミダブル。コンセントやUSBポート、読書灯付きです。照明は博多織や組木を用いた地元伝統工芸による特注品で、機能性とぬくもりが両立されています。

写真:かのえ かな

フルリニューアルで新設されて好評なのが、和室テイストの“小上がりツイン”。玄関で靴を脱ぎ、靴箱に入れてからお部屋に入ります。
ベッド横には向き合って座れるテーブルがあるほか、1人で広々使える机も用意。椅子のように座れる厚めの座布団があるので、和室でも足が疲れることはありません。木目のインテリアに囲まれて、ホッとできる客室ですよ。

写真:かのえ かな

洋室タイプのツインルームは19.2平米の広さで奥行きがあります。ベッドの横にはデスクとテーブルを用意。出入口そばには扉付きのクローゼットがあるので、連泊などで荷物が多い方にもおすすめです。

プレジデント ホテル アネックス(別館)の客室は3種類

写真:かのえ かな

プレジデントホテル博多の別館・アネックスは本館すぐそば。客室はすべて30平米のワイドタイプで、バストイレ別の独立洗面台付き。また1フロアに2室しかないので、すべての客室が角部屋のような居心地の良さがあります。
写真は“アネックス ファミリーツイン”。2台のベッドとソファベッドを置いてもまだゆとりある空間です。玄関にはクローゼットも付いています。

写真:かのえ かな

長期滞在なので水回りの設備を充実させたい、地元の食材を買って調理したいという人にはキッチン付きの“アネックス レジデンシャルツイン”がおすすめ。広めのシンクに1口コンロ、冷蔵庫、電子レンジがそろっています。鍋や包丁といった調理器具、食器・カトラリーはフロントでレンタルできますよ。
こちらも2台のベッドにソファベッド、クローゼットを完備です。

写真:かのえ かな

女子旅や子連れのファミリーにおすすめなのが、“アネックス ファミリーフォース”。2段ベッドが2台設置された客室で、秘密基地のような非日常感が楽しめます。ベッド1台ごとにコンセントやUSBポートが付いてるのも嬉しいポイントです。
さらに別館の客室は、ワイヤレス充電器付き卓上ライトや照明付きの女優ミラーといった独自の設備も充実。3〜4人で泊まるときはプレジデント ホテル アネックスを検討するのもひとつの手ですよ。

口コミ高評価!プレジデントホテル博多の朝食&ランチ

写真:かのえ かな

ホテル滞在の楽しみのひとつが朝食ですよね。プレジデントホテル博多では、本館1階にある和創作呑処 緩音(かのん)でいただきます。和定食か洋定食かお好きな方を選びましょう。
プレジデントホテル博多の朝食は口コミ高評価でおなじみで、楽天トラベルの“朝ごはんフェスティバル2019”では第1位に選ばれました。和定食は旬の魚や出汁巻き玉子を中心に、辛子明太子や福岡の郷土料理のがめ煮などが並びます。ごはんや味噌汁はおかわりOK。納豆や生卵はセルフサービスです。

写真:かのえ かな

洋定食は、イタリアンシェフ監修の厚切りベーコンを中心としたラインナップ。またソフトフランスパンにつけていただく自家製アップルバターが、脇役ながら主役級の輝きを放っています。ほのかな甘みに爽やかな酸味、そして優しいくちどけで、バターなのにそのままでも食べられる美味しさです。
朝食の時間は10時までなので、遅めに食べたい人にも対応しています。また素泊まりの人も、当日注文で食べられますよ(料金1,500円)。

写真:かのえ かな

緩音はランチメニューも人気。博多の台所と呼ばれる柳橋連合市場で卸した旬の食材を使った、天ぷらや刺身などをいただけます。若波や繁枡(しげます)など、福岡の地酒をランチの時間帯からいただけるのも嬉しいポイント。
最新のメニューは、記事終わりの関連MEMOから公式サイトをチェックしてくださいね。

プレジデントホテル博多のアメニティ&充実のサービス

写真:かのえ かな

プレジデントホテル博多はボディータオルや歯ブラシ、コットンセットなど宿泊に必要なアメニティがひと通りそろっています。さらにロビーにはセレクトアメニティも用意。お茶やコーヒー、入浴剤をお好みで選べます。

写真:かのえ かな

サービスルームにはコインランドリーや電子レンジ、自販機などを完備。ランドリーはセキュリティ付きのドラム式全自動洗濯乾燥機なので安心です。写真左側にあるのは、お好みの枕が選べるセレクトピロー。高級枕ブランドのテンピュールや東京西川の肩楽寝がそろっています。

写真:かのえ かな

プレジデントホテル博多では、美容家電の貸し出しも無料で行っています。女性スタッフが厳選したスチーマーや美顔器、ヘアアイロンなど全6種類を用意。客室の電話からフロントに頼めば、直接お部屋まで持ってきてくれますよ。宿泊先でも肌や髪のお手入れができるのは嬉しいですね。

進化したプレジデントホテル博多で快適な滞在を!

客室フルリニューアルと別館オープンで、ますます居心地の良いビジネスホテルになった「プレジデントホテル博多」。安いけどサービスや設備が充実しているので、博多観光の拠点におすすめです。
またベッド1台につき12歳までのお子様(1名)が無料で添い寝として宿泊できるので、子連れの宿泊にもピッタリ。バリエーション豊富な客室から、さっそく自分に合ったお部屋を選びましょう。
2022年7月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
取材協力:プレジデントホテル博多

■関連MEMO
プレジデントホテル博多(外部サイト)
https://president-hotel.jp/hakata/
和創作呑処 緩音(外部サイト)
https://president-dining.jp/ka-non/

【トラベルjp・ナビゲーター】
かのえ かな

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ