ホーム 旅行・おでかけ > 絶景カフェが存在!沖縄・恩納村の「御菓子御殿」は買い物だけじゃもったいない

絶景カフェが存在!沖縄・恩納村の「御菓子御殿」は買い物だけじゃもったいない

2018.05.26

"元祖紅いもタルト"で有名な「御菓子御殿」は、沖縄に10店舗以上を構える沖縄土産の人気店。中でも恩納店は、お土産が買えるだけでなく、紅いもタルトを作っているところを見学できたり、紅いもタルト作り体験ができるおもしろいお店です。しかし!これだけではないんです。お勧めしたいのは、併設する絶景カフェ。その名は「ビーチテラスカフェ ダイヤモンドブルー」。かわいいカフェと絶景はインスタ映え必至です。

買い物だけじゃもったいない「御菓子御殿 恩納店」

写真:中島 誠子

恩納村は美しいビーチが多く、リゾートホテルが建ち並ぶ沖縄屈指のリゾートエリア。その中心から約10分ほどの場所に「御菓子御殿 恩納店」があります。ここはお土産屋さん!?と目を疑う入口の朱色の門や建物はまるで首里城のよう。到着した時のワクワク感がたまりません。

写真:中島 誠子

店内は広々!元祖紅いもタルトで有名なこちらのお店は、たくさんの沖縄土産が揃い、紅いもタルトを作るところが見学できたり、紅いもタルトを作る体験もできるので、一つの観光スポットとしても人気です。お土産はお菓子だけではなく、琉球ガラス、アクセサリー、泡盛などお土産はここで全てすんでしまう位の品揃えです。

写真:中島 誠子

お買い物をしてすぐに帰らないでくださいね。ここにはもっともっとスゴイところがあるんです。御菓子御殿の隣に階段があるので下りて行ってみましょう。

隣の階段を下りれば出会える絶景

写真:御菓子御殿

階段を下りて右へ行くと現れるエメラルドグリーンの絶景!海の向こうには、本部半島や伊江島も望めます。さあ、絶景をもっともっと堪能しにカフェへ向かいましょう。カフェは階段を下りてすぐの場所です。(御菓子御殿の店内の階段からカフェへ行くことも可)

写真:中島 誠子

ちなみに、カフェからまた階段を下りれば、ビーチへ行くこともできます。カフェ後の散策、写真撮影、貝拾いなど、お子様も喜ぶ場所です。
沖縄にはたくさん海カフェがありますが、潮の満ち引きで景色が変わり、きれいな海が見られないこともあります。でも、こちらの場所はあまり潮に影響されないので、天気が良い日はいつでも美しい海が見られるんです!

ポップでかわいい!「ビーチテラスカフェ ダイヤモンドブルー」の店内

写真:中島 誠子

「ビーチテラスカフェ ダイヤモンドブルー」は女子の心をくすぐるおしゃれカフェ。御菓子御殿のカラーの紫と黄色、そして海の青色がちりばめられた店内はポップでかわいい。そして、どの席からも大きな窓から美しい海が望めます。
店内は内装にしてもインテリアにしても、どこもかしこもかわいいんです。つまりどこを撮ってもインスタ映え!

写真:中島 誠子

店内のショーケースの中には美味しそうなスイーツがずらり。紅いも生タルトをはじめ、紅いもメニューが5種、ケーキメニューが7種、他にアイスクリームもあります。

写真:中島 誠子

カフェ一番人気のスイーツ「紅いもショコラ」は必ず注文しよう。ショコラの生地にた〜っぷりと紅いもペーストが乗った紅いも好きにはたまりません。ショコラに紅いもに生クリーム、この絶妙な組み合わせは間違いのない美味しさです。
ドリンクとケーキをセットで注文すると、どちらも20%割引になります。観光の途中やお買い物帰りに、ここでカフェ休憩をしてみてはいかが?

インスタ映え必至!

写真:御菓子御殿

お勧めはテラス席。このエメラルドグリーンの絶景を独り占めできる特等席です。いつまででも眺めていたい美しい景色は最高にフォトジェニック。単に海があるだけではなく、岩場や緑があって沖縄を感じさせてくれるところもポイントです。

写真:中島 誠子

景色だけでなく、ドリンクもフォトジェニック!こちらのおしゃれなドリンクは、「ジャードリンク」というもの。青色の「オーシャンブルー」、茶色と白の「アイスカフェモカ」、黄色の「シークワーサー」の3種類あり、どれも美味しくてボリュームあり。
オーシャンブルーとシークワーサーは、ミントやスライスしたオレンジなどが入った微炭酸のドリンクで、爽やかな味わいです。暑い日の喉の潤しとビタミン補給にぴったりですね。

写真:中島 誠子

沖縄に来た〜!という感じの一枚を。インスタで人気のテラス席やドリンクはぜひ撮影してみて!ドリンクやスイーツだけでも堪能できるカフェですが、ランチも楽しむことができます。

サラダビュッフェ付きが嬉しいランチメニュー

写真:御菓子御殿

メニューは、お肉料理、お魚料理、ピザ、ハンバーガー、タコライス、パスタなど、ランチメニューも充実。ハンバーグは石垣島産美崎牛を使用していたり、ハンバーガーのお肉はやんばる豚を使用していたりと、沖縄料理や沖縄の食材を活かしたメニューが揃います。

写真:中島 誠子

全てのランチメニューは、サラダビュッフェが付きます。カフェ好き女子には嬉しいサービスですね。
いかがでしたでしょうか。他にも沖縄にはたくさんの海カフェがありますので、こうした素敵なカフェを巡る旅も楽しいですよ。沖縄の人気の海カフェは待ち時間が長いお店が多いのですが、こちらのカフェは穴場!土日のランチタイム(12〜15時)は混雑しますが、待ち時間は長くても30分ほどです。気軽に沖縄の海カフェを楽しみたいならここを選んでみてはいかがでしょうか。
※待ち時間は団体客などの状況により変動する場合があります。

写真:中島 誠子

今回はカフェを中心にご紹介しましたが、実は御菓子御殿の中にレストラン(展望レストラン 美ら海)もあるんです。もちろんこちらもオーシャンビュー。カフェは海が近く、レストランは海を上から見渡す感じです。海鮮丼などのごはん系が食べたい方はレストランもお勧めですよ。
ちなみに、カフェ公式のFacebookやインスタなどでお得な特典情報が載っていることがあるので、行かれる方は事前にチェックしてみてくださいね。

ビーチテラスカフェ ダイヤモンドブルーの基本情報

住所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣100 御菓子御殿恩納店内
電話番号:098-982-3388
アクセス:屋嘉ICより車で15分
営業時間:
平日 11:00〜17:00(ラストオーダー16:00)
土日祝祭日 11:00〜17:30(ラストオーダー16:30)
定休日:毎週木曜
2018年5月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
御菓子御殿恩納店
http://www.okashigoten.co.jp/onna-shop/

【トラベルジェイピー・ナビゲーター】
中島 誠子

関連記事

提供元:トラベルジェイピー 旅行ガイド

シェア Google+
P R