ホーム 旅行&おでかけ > 2022年もラグジュアリーBBQイベント開催!ホテル アゴーラ リージェンシー 大阪堺

2022年もラグジュアリーBBQイベント開催!ホテル アゴーラ リージェンシー 大阪堺

2021-04-16

オープンエアの会場で楽しむラグジュアリーで本格的なBBQは、日帰りグランピング気分!たっぷりのお肉や海鮮類、チーズフォンデュやアゴーラ名物・黒カレーがいただける「アゴーラ BBQ テラス 2022」が、南海本線堺駅直結のホテル アゴーラ リージェンシー 大阪堺にて開催です。
2022年はアクアパッツァやビーフシチューが新登場。食材持ち込み制の機材レンタルプランも!

ホテル アゴーラ リージェンシー 大阪堺で手ブラ・豪華なBBQ!

写真:陽月 よつか

南海本線・堺駅直結の上質な大人のホテル アゴーラ リージェンシー 大阪堺にて、アウトドアのBBQイベントが開催です。「アゴーラ BBQ テラス」のテーマは「駅前×手ぶら×ラグジュアリー」、更に2022年のコンセプトは「チートデイ」。遠出せず手軽に、グランピングのように豪華なBBQで、チートになった気分で羽目を外しておいしいものをたっぷりどうぞ!
会場はアゴーラ リージェンシー 大阪堺の3Fザ・テラス。オープンエアの開放的な空間で、屋根があるためちょっとくらい雨が降っても大丈夫です。

写真:陽月 よつか

座席はゆったりとしたソファー席とテーブル席。炭火焼きのBBQコンロは1テーブルに1つずつ用意されています。ソーシャルディスタンスのため、隣席とは2m以上離れていますよ。
「アゴーラ BBQ テラス 2022」ではスタンダードプラン・プレミアムプランの2種類のプランがあり、お肉やお料理のグレード・ラインナップが変わります。

ラグジュアリーBBQはオードブルから!

写真:陽月 よつか

BBQならさっそくお肉…と思いきや、アゴーラBBQはオードブルから始まるコース仕立て。目にも芸術的な一皿に、期待がぎゅーんと高まります。
2022年プレミアムプランの初夏のオードブル・メニューは3品。サーモンにくるまれたポテトが優しい甘さの「サーモンポービエット アイオリポテトのモンブラン仕立て いくらとキャビア」、半分火の入ったマグロにハーブを添えた「鮪のミキュイ 唐辛子 ガーリックレモンソース」、おやつ感覚でいただきたくなる小粒のシュー「ホッキサラダを詰めたグジュール」です。(写真はプレミアムプラン)

写真:陽月 よつか

さあお待ちかね、BBQの主役・グリル食材たちの登場!スタンダードプランのグリル食材は、お肉・海鮮メニューが牛サーロインを始めとする5種類、それに野菜・果物類。プレミアムプランでは、牛サーロインが国産牛に・烏賊が烏賊ファルシにグレードアップし、更に国産牛フィレ肉・アワビと2種類のお料理が加わります。(写真はプレミアムプラン・2人分)

お肉だけでは終わらない!ボリュームたっぷりのBBQグルメ

写真:陽月 よつか

お肉や海鮮類の次に登場するのが、火の上で温めながらいただくお料理。2022年には煮込み料理が新登場!スタンダードプランでは「ビーフシチューハンバーグのココット鍋煮込み」、プレミアムプランでは「牛ホホ肉のココット鍋煮込み」になります。(写真はプレミアムプラン)

写真:陽月 よつか

更に2022年に新しく登場したのが、こちらの「BBQアクアパッツァ」。スタンダード・プレミアム共通でいただけるメニューで、もちろんその中身もラグジュアリー!アクアパッツァに定番の白身魚や小エビやイカに加え、小さなタコがまるごと、それにサザエやムール貝が入っていますよ。

写真:陽月 よつか

こちらはプレミアムプラン限定のメニュー、「オマール海老とホタテ貝の殻詰めグラタン」と「チーズたっぷりのグラタン・ドフィノア」。「ドフィノア」とは「ドフィネ地方の」との意味で、こちらの料理はフランス・ドフィネ地方の郷土料理であるじゃがいものグラタン。シンプルでほっこりした美味しさです。
スタンダードプランでも十分に豪華なアゴーラBBQですが、それだけにプレミアムプランは豪華&お得感がスゴい!+1,500円で、料理のグレードアップだけでなく国産牛フィレ肉・アワビ・オマール海老・グラタンが追加されるのだから、コスパで見ても断然おすすめです。

準備はお任せ、焼くところからスタート

写真:陽月 よつか

アゴーラBBQでは、具材やお皿の用意はもちろん、コンロの火の用意もすべてお任せ。BBQの醍醐味、好きな具材を自分で網に乗せて焼くところからスタートできます。コンロはすべて炭火使用。火を扱うためコンロの近くではスタッフがそれとなく目を配ってくれており、焼き方のおすすめやちょっとしたコツを聞くのもOK。
BBQは150分制。具材の焼き時間を考えても、充分にゆっくりと楽しむことができますよ。またひとりで自由にBBQを楽しめる「ソロ活BBQ(90分制)」もおすすめ。

写真:陽月 よつか

ドリンクはフリーフロー!飲み物料金はBBQ代に含まれており、2022年からはアルコールのあり・なしをプランで選べるようになりました。アルコールありの場合は+1,000円となり、リストバンドで区別するため、同グループ内でプランが異なる人がいても大丈夫です。
アルコールメニューは、ビールやワイン、スパークリングワインや梅酒やハイボールなど種類豊富。種類問わずすべて飲み放題となります。特にいただきたいのが2種類のクラフトビール。醸造家のこだわりの詰まったクラフトビールは、ラグジュアリーBBQの味わいをひときわ特別にしてくれますよ。

写真:陽月 よつか

アルコールなしのプランの場合は、ソフトドリンクのほか、ノンアルコールのビール・ワイン・カクテルが飲み放題となります。事情があって今日は飲めないだけの人でも、ビールやワインの気分が味わえますよ。また上の写真は、ノンアルコールの綺麗な色味のカクテルを携帯のライトの上に置いて光らせたもの。こんな遊び方もできるのは、周囲が暗くなる夜の屋外のイベントならではです。

最後はゆっくりとスイーツで〆

写真:陽月 よつか

たくさんのご馳走をお腹がはちきれそうになるまで楽しんでも、最後のデザート分を残しておくのを忘れずに!写真は初夏のデザート、ピスタチオとイチゴのムースです。上にふんわり乗っているのはビスケットではなくメレンゲで、ふんわり軽い食感。ナッツの風味を感じられるピスタチオムースもなめらかで、満腹でもぜひ別腹でいただきたいスイーツです。

アゴーラ リージェンシー 大阪堺で楽しむラグジュアリーBBQ

「アゴーラ BBQ テラス 2022」は、手軽にグランピングBBQを楽しめるイベント。ホテル料理長監修のラグジュアリーな本格的BBQは、非日常のワクワク感も一緒に味わえますよ。
また割引料金で利用できる前売券もあり。ぜひあわせてチェックして、ホテルBBQをお得に楽しんでくださいね。
※料理の内容は季節により異なります。
2022年5月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
アゴーラ リージェンシー 大阪堺 公式サイト(外部リンク)
http://agoraregency-sakai.com/

【トラベルjp・ナビゲーター】
陽月 よつか

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ