ホーム 旅行&おでかけ > 豪華で優雅!リッツ・カールトンKLのアフタヌーンティー

豪華で優雅!リッツ・カールトンKLのアフタヌーンティー

2022.04.27

イギリス文化の影響を受けるマレーシアでは、豪華で優雅なアフタヌーンティーがお手頃価格で楽しめます。今回はマレーシアの首都クアラルンプールにある誰もが知る5つ星ホテル「リッツ・カールトンKL」のロビー・ラウンジでの、雰囲気抜群かつお手頃アフタヌーンティーをご紹介。正統派の3段トレイとスコーン、そして美味しいお茶で、非日常な贅沢なひとときを過ごせますよ!

高級感溢れる「ロビー・ラウンジ」

写真:麻田 ユウミ

リッツ・カールトンKLのアフタヌーンティーは2階のロビー・ラウンジでいただくことができます。広々とした空間に高級感ある落ち着いたテーブルに入った瞬間から気分が上がります!

写真:麻田 ユウミ

アフタヌーンティーの時間帯はカルテットの生演奏もあり、優雅な雰囲気をさらにプラス!まさに贅沢な空間です。

紅茶の種類は数十種類!オススメはリッツ・カールトンKLオリジナル

写真:麻田 ユウミ

アフタヌーンティーに欠かせないものと言えばもちろん紅茶をはじめとした飲み物。紅茶、ハーブティー、フルーツティーからグリーンティーまで、数えきれない程の種類が用意されています。ここでのオススメはウーロン茶をブレンドしたリッツ・カールトンKLオリジナルティー。爽やかな香りとさっぱりとした飲み口でアフタヌーンティーのお供にピッタリです。ポットのお湯は無くなればすぐに足してもらえるのでたっぷりと楽しむことができます。

写真:麻田 ユウミ

お茶と共に出されるのがクリームチーズのリエット。クラッカーにディップしていただくリエットは濃厚でチーズ好きにはたまらない一品。これからの食事に期待があがります!

優雅な気分が楽しめる!正統派3段トレイ

写真:麻田 ユウミ

メインの3段トレイはキッシュやパイ、サンドイッチ類の食事から、ケーキやエッグタルトのスイーツと正統派でかつ豪華なラインナップ!見た目の美しさ、味、どれをとってもパーフェクトな内容!提供される食器も高級感があり、優雅な気分が楽しめます。

見た目も味も大満足!紅茶によく合う食事とスイーツ

写真:麻田 ユウミ

3段トレイの内容は、一番下の段がキッシュとポットパイの2種。キッシュはほうれん草とチーズが合わさって濃厚かつクリーミー。ポットパイはビーフときのこがギッシリと入り、スパイスでしっかり味つけされて、食事としても最適です!

写真:麻田 ユウミ

真ん中は種類の違ったサンドイッチが3種用意されています。食パンを使ったツナサンドはしっかりとした味付けのツナがたっぷりと入っており、ブラウンブレッドは厚みのあるハムとチーズが食べ応えがあります。ミニバーガーはビーフとチキンから選べるのも嬉しいサービス!

写真:麻田 ユウミ

1番上の段は魅力的なスイーツ達。スイーツの種類は季節によって変わりますが、アジア圏独特のエッグタルトがあるのが特徴です。どれも甘さ控えめで日本人にも食べやすく、また、素材のフルーツやチョコレートの味をしっかりと出している、流石一流ホテルと思わせる味!見た目も味も大満足な3段トレイで、紅茶によく合う内容です。

最後なシメはスコーンで!

写真:麻田 ユウミ

アフタヌーンティーの楽しみのひとつがスコーン。ここでは、3段トレイが提供された後に、スコーンはいつ持ってくるかを聞かれ、自分の好きな時に温かいスコーンを持ってきてくれます。スコーンは1つですが、通常のスコーンの2倍くらいの大きなサイズが提供されます。

写真:麻田 ユウミ

スコーンのお供はたっぷりのクロテッドクリームとフルーツの果肉が入ったジャム。スコーンをさらに美味しくしてくれる名脇役です!スコーンはしっかりと粉感のあるタイプですが、ずっしりとはしておらず、3段トレイを食べた後でもすんなりとお腹に入ります。たっぷりのクロテッドクリームとジャムをつけて、美味しいスコーンをいただきましょう!
クアラルンプールに訪れたらサービスも一流のリッツ・カールトンKLで最高の午後の優雅なひとときを過ごしませんか?

ロビー・ラウンジの基本情報

住所:168, Jalan ImbiKuala Lumpur, 55100
電話番号:+60-3-2142-8000
営業時間:15:00〜18:00
アクセス:MRTブキッビンタン駅から徒歩10分
2018年7月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
リッツカールトンKL
http://www.ritzcarlton.com/en/hotels/malaysia/kuala-lumpur/dining/the-lobby-lounge

【トラベルjp・ナビゲーター】
麻田 ユウミ

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ