ホーム 旅行・おでかけ > ニューヨークのルーフトップバー3選!マンハッタンの夜景を堪能

ニューヨークのルーフトップバー3選!マンハッタンの夜景を堪能

2018.08.19

ニューヨークの夜といえば外せないのがルーフトップバー。オープンエアで摩天楼を眺めながらお酒が飲めるなんて最高ですよね?
でも、ルーフトップバーって実はピンキリ。夜景が綺麗に眺められなかったり、騒がしすぎてお洒落感がなかったり……想像していた空間と違う!とがっかりしてしまうところもあります。雰囲気もよく夜景を堪能できるマンハッタンのルーフトップバーを3つご紹介します。

青く輝くプールが素敵な夜を演出「プレス・ラウンジ」

写真:The Press Lounge

最初にご紹介するのは、ブロードウェイの劇場が多いシアターディストリクト近くに位置する「プレスラウンジ(Press Lounge)」。日本の旅行雑誌でも度々取り上げられる有名どころです。
ここは何と言っても青く輝くプールが印象的!このプールを囲むようにテーブルが並べられ、ニューヨーカーたちが夜景とカクテルを楽しみながら談笑しています。

写真:かやま まり

実はこちらのルーフトップバー、夜景の美しさも抜群!タイムズスクエア方面がとても綺麗に見えます。
プールの周りに席を取ると少し見づらいので、夜景を満喫したい方は東側の端っこの席をとりましょう。室内席も東側は夜景がとても綺麗に見える席があるので、おススメです。

写真:The Print.

人気のルーフトップバーだけにとても混雑するのでは?と心配な方には、一階にある「PRINT」というレストランでの食事をお勧めします。
このレストランで食事をすると、優先的にルーフトップバーにあげてもらえるんですよ。時間が惜しい旅行中に、移動を考えずに食事とルーフトップバーの両方を楽しめるなんて、とっても便利ですよね。レストラン自体もお洒落で美味しいので楽しい夜になること間違いなしです。
<基本情報>
住所:653 11th Ave, New York, NY
電話番号:+1-212-757-2224
アクセス:地下鉄1番線の50st 駅から徒歩10分程度

ハドソン川を見渡す大人のルーフトップバー「ル・ベイン」

写真:かやま まり

次にご紹介するのは、ハイラインのスタンダードホテルの上にあるルーフトップバール・ベイン(Le Bain)。ハイラインは、元々鉄道が通っていた線路跡地を美しい遊歩道にした場所で、ニューヨークの観光名所になっています。そのハイラインをまたぐように建っているのがスタンダードホテル。ニューヨークの新しいランドマークになっています。
そんな素敵な場所にあるこのルーフトップバー「ル・ベイン」のおススメポイントは、ハドソン川から自由の女神のある海側の景色が見えること!西側に開けているので夕日が綺麗に見えるのもいいですね。

写真:かやま まり

ここはルーフトップだけではなく、室内に小さなプールもついていて夏は景色を見ながら水着ではしゃぐ人たちで賑わいます。

写真:かやま まり

日が完全に落ちたら、下の階に降りましょう!室内で夜景を眺めながらゆっくりお酒を飲むのも素敵。お天気が悪くても楽しめます。
<基本情報>
住所:848 Washington St, New York, NY
電話番号:+1-212-645-7600
アクセス:地下鉄A、C、E番線の14st 駅から徒歩5分程度

タイムズスクエアの夜景が大迫力で楽しめる!「スカイラーク」

写真:かやま まり

最後にご紹介するのがマンハッタンのど真ん中にあるスカイラーク(The skylark)です。タイムズスクエアから歩いて5分程度の場所にあるので、観光がてら立ち寄るのにぴったり。

写真:かやま まり

ここの特徴はその大迫力な夜景!すぐ近くに高層ビルがあるので、日が落ちてくると次々に灯る街の光に圧倒されます。

写真:The Skylark

バーの雰囲気は落ち着いていてオシャレ。便利な場所にあるので、仕事帰りのニューヨーカーたちが続々と集まってきます。ここはルーフトップだけでなく下の階に大人っぽいラウンジやビリヤードをして遊ぶ場所もあり、夜中までにぎわっています。
<基本情報>
住所:200 W 39th St, New York, NY
電話番号:+1-212-257-4577
アクセス:地下鉄タイムズスクエア駅から徒歩3分程度

マンハッタンの長い夜はルーフトップバーで楽しもう!

いかがでしたか?
ご紹介したルーフトップバーは、どれもアクセスがよいマンハッタン内にあるので是非立ち寄ってみてくださいね!一点注意は、ニューヨークのバーはIDの提示を求められること。パスポートを忘れずに持って出かけてくださいね。
この記事を参考に、マンハッタンの素敵な夜を思う存分楽しんでください。
2018年8月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
The Press Lounge公式
https://www.thepresslounge.com/
Le Bain公式
http://www.standardhotels.com/new-york/features/le-bain
The Skylark公式
http://theskylarknyc.com/

【トラベルジェイピー・ナビゲーター】
かやま まり

関連記事

提供元:トラベルジェイピー 旅行ガイド

シェア Google+
P R