ホーム 旅行&おでかけ > テディベア&はちみつスイーツブッフェ!スイスホテル南海大阪

テディベア&はちみつスイーツブッフェ!スイスホテル南海大阪

2021-07-02

爽やかな初夏の気分を盛り上げてくれるキュートなスイーツブッフェがスイスホテル南海大阪で開催!ドイツのテディベア「シュタイフ」とはちみつがコラボしたスイーツは、はちみつを存分に感じるものばかり。いたるところにかわいいテディベアが見え隠れし遊び心満載。ローストビーフやサンドイッチなどフード類も豊富でどれから食べようか迷うほど。大阪市内を一望しながら、カラフルなスイーツブッフェで癒しのひと時を!

テディベアが見え隠れするブッフェテーブルに胸キュン

写真:浮き草 ゆきんこ

テディベアがぎゅうぎゅうに座っている姿がとってもキュート。思わずお持ち帰りしたくなるほど!
ちなみにやわらかい印象のベージュのテディベアちゃんたちは18cmと大きくもなく小さくもなくちょうどいいかわいさ。
なんとこちらのテディベア、5,6月にスイーツブッフェに来たお客様の中から合計20名様にプレゼントなんていう企画も。
これはうれしいポイント。

写真:浮き草 ゆきんこ

スイーツの中にもテディベアがいっぱい。
緑の丘の上で、テディベアがフレッシュいちごやブルーベリー、ラズベリー、オレンジなどに囲まれてうれしそうにしているスイーツは、ハニーナッツパウンドケーキ。食べるたびにはちみつが口の中にじんわりと染み入り至福のひととき。
右奥に見えるのは、テディベアのふわふわな感じをチョコムースで表現したハニーミルクチョコレートムース。見た目だけじゃなく、くちどけもふわふわ!

写真:浮き草 ゆきんこ

顔もかわいいけど、猫科の動物のポイントといえば肉球。
ぷにぷにした肉球はアーモンドハニーロリポップに。こちらもはちみつたっぷりなので、食べるとスポンジの中からはちみつがじゅわ〜と。かわいいおいしいロリポップです。

はちみつ×フルーツスイーツセレクション!

写真:浮き草 ゆきんこ

はちみつといったらレモン!
たっぷりのはちみつにレモンを漬けて食べると、甘味と酸味が一体となっておいしいですよね。
タルト生地にレモン果汁をしのばせ、トッピングにもレモンクリーム。さらに、一昼夜はちみつにつけこんだレモンも!
レモンの酸味とはちみつの甘味の絶妙なバランスが病みつきになるスイーツは一押しです。

写真:浮き草 ゆきんこ

これからの季節に食べたいフルーツといえばとろけるマンゴーです。
ハニーマンゴーショートケーキは生マンゴーをたっぷりとトッピング、甘さ控えめの生クリームとのハーモニーがたまりません!

写真:浮き草 ゆきんこ

ミツバチのお尻をイメージして作ったハニーパッションフルーツロールケーキには、テディベアがちょこんとのって見た目がとってもキュート。
パッションフルーツのクリームとフレッシュラズベリーやオレンジと一緒に食べると後味爽やか。

爽やか後味のグラススイーツ

写真:浮き草 ゆきんこ

見た目が涼やかなグラススイーツにもはちみつをたっぷりと使用!
今回のスイーツブッフェでは、上品でくせがなく、さらにふんわりと花の香りがするアカシアはちみつを使用しています。そのため、ほんのちょっぴり使っているだけなのにはちみつ感がすごいんです。
ミツバチのお尻のようなかわいいフィンガースイーツはハニーレモンとカカオのチーズケーキ。カカオの苦みがはちみつの甘さをマイルドにしてくれる、おいしいかわいいスイーツ。

写真:浮き草 ゆきんこ

宝石のようにキラキラ輝いている柚子ハニージュレと抹茶のパンナコッタは、ジュレの中の柚子とはちみつの香りがふんわり。抹茶のパンナコッタは抹茶独特の苦みと甘さ控えめジュレの爽やかさが合わさることで、後味さっぱり。

写真:浮き草 ゆきんこ

ちょっと変わった飲むスイーツが「ハニーベルガモットクリーム ホワイトチョコレートラテ」。
ホワイトチョコとはちみつの甘味をベルガモットの華やかな香りで包み込むドリンクで、喉をとおるときのとろ〜りとした甘さがポイント。かなり甘めなのでハーブティーと一緒にいただくとちょうどいいバランス。

はちみつを取り入れた充実のフードコーナー

写真:浮き草 ゆきんこ

フードコーナーも充実のラインナップ。スモークサーモンクリームチーズのサンドイッチ、ハニーマスタードをたっぷりとぬったハムチーズサンドイッチ、ピーナッツバターの甘味とうまみをたっぷり感じられるピーナッツバターとベーコンのサンドイッチなど、どれにしようか迷うほど。
フード類がおいしすぎてなかなかスイーツにいけない!と嘆く人が続出する魅惑のフードコーナーです。

写真:浮き草 ゆきんこ

中でもおすすめなのが、ひよこ豆のハニーロースト、ハーブと胡麻のクリーミードレッシング。
ひよこ豆にはちみつをたっぷりかけてローストすることで、外はカリカリ、中は豆の風味を感じるしっとり食感、そしてはちみつの甘さを感じられるもはやスイーツのようなサラダ。
一度食べたら忘れられない、いやもう虜になってしまうサラダです。

写真:浮き草 ゆきんこ

タボラ36の名物といえば切りたてローストポーク。
今回のテーマのはちみつをアレンジした、はちみつオレンジ風味のローストポーク は、ジューシーな豚肉の味わいとはちみつの甘味が絶妙にマッチ。はちみつに一昼夜つけたオレンジの付け合わせもローストポークに旨味をプラス。
オレンジとポークってあうんです!

〆はハーブティーやアイスで!

写真:浮き草 ゆきんこ

さっぱりとしたシャーベットは、甘いお口をすっきりさせてくれます。バニラ、抹茶、チョコレート、シャーベット(ストロベリー、オレンジ、ライム)の6種類から選べます。
爽やかなライムの香りと味わいが鼻にす〜っとぬけるライムシャーベットはおなかいっぱいでもするっと食べられてしまいます。

写真:浮き草 ゆきんこ

冷たいオレンジやグレープフルーツジュース、アイスティー、カフェラテなどもすべて飲み放題。カモミールやミントティーなどのハーブティーがあるのもうれしいポイント。
トマトやレタス、ピーマン、キャベツをぎゅぎゅっと凝縮した野菜ジュースもあるので栄養面もばっちり!

写真:浮き草 ゆきんこ

スイーツブッフェが開催されている「タボラ36」は、スイスホテル南海大阪の最上階、36階にあります。大阪一高いあべのハルカスや、通天閣、観光客に人気のなんばも一望!開放的な空間でスイーツブッフェをゆっくりと堪能してください。

絶景を見ながらスイーツ

おいしいスイーツをリーズナブルに楽しめるスイスホテル南海大阪は要チェックです!大阪市内の絶景を一望しながら、カラフルなスイーツブッフェで癒しのひと時をお過ごしください。
2022年4月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
スイスホテル南海大阪(外部リンク)
https://swissotelnankaiosaka.com/ja/

【トラベルjp・ナビゲーター】
浮き草 ゆきんこ

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ