ホーム 旅行&おでかけ > 8月の旅行におすすめ!日帰りバスツアーの選び方とは?

8月の旅行におすすめ!日帰りバスツアーの選び方とは?

2021.04.26

夏はやっぱり旅行に行きたい!8月の日帰りバスツアーには旬のフルーツ狩りや、真夏でも涼やかな気分になれるスポットを楽しむコースが多数登場しています。安・近・短の日帰りバスツアーは、ハイシーズンの夏には心強い味方。
短いスケジュールながらも話題のスポットやグルメを格安で楽しめる日帰りバスツアーは、女子旅や家族旅行にもぴったり。8月に日帰りバスツアーで行きたいスポット・テーマをご紹介します。

【ひまわり】一面のひまわり畑を見に行こう!

夏の日帰りバスツアーにはひまわり畑を訪れるツアーが登場。特に関東最大級、約60万本のひまわりが咲き誇る、山梨県の「明野サンフラワーフェス」や、関西最大級の規模を誇る兵庫県「南光ひまわり畑」などを訪れるツアーが人気です。どのツアーも周辺の観光スポットやランチ食べ放題などが含まれているので、好みに合わせてツアーを選ぶとよいでしょう。

【ラベンダー】爽やかな高原ステイでリフレッシュ

ひまわり畑と並んで人気なのがラベンダー畑。丘一面にまるで紫色の絨毯のようにラベンダーが咲き誇る様子は圧巻です。ラベンダーの爽やかな香りでリラックス効果も期待できそうですね。群馬県の「たんばらラベンダーパーク」をはじめ、ラベンダーの見どころは標高が高いエリアにあるため、涼やかな高原ステイが楽しめるでしょう。公共交通機関では行きにくい場所も、日帰りバスツアーなら簡単に移動することができますよ。

【プール】思いっきり水遊びを楽しむ夏!

夏の暑さを凌ぐなら、やっぱりプールが一番!この季節には福島県の「スパリゾートハワイアンズ」や愛知県の「ナガシマスパーランド」などのウォーターパークへ訪れるツアーが登場します。ウォータースライダーがある施設もありますよ。プールで思いっきり遊んだあとはつい眠くなってしまうもの。日帰りバスツアーなら、帰りのバスでぐっすり休むことができます。

【ぶどう狩り】甘くてジューシーなぶどうを満喫

8月に旬を迎えるぶどう。甘くてジューシーなぶどうを楽しむなら、ぶどう狩りがスケジュールに含まれた日帰りバスツアーに参加がおすすめ。ツアーによっては巨峰やシャインマスカットなど人気の銘柄のぶどうが食べられますよ。多くの旅行会社がひまわり畑やワイナリーなど、各地の観光スポットと組み合わせてツアーを作っておりバラエティ豊か。ぜひお気に入りを見つけて夏の味覚を満喫しましょう。

【アウトレット】秋服をお得に!セールを開催するところも

夏のうちに秋服を揃えておくなら、アウトレットモールがスケジュールに含まれたツアーを選びましょう。アウトレットによっては夏のセールを行っている場合もあるので、夏物の買い足しにもぴったりです。つい買いすぎても日帰りバスツアーなら荷物を持ち運びが楽なので安心ですね。多くのアウトレット行きの日帰りバスツアーは周辺観光とセットになっているので、ショッピングだけでなく観光も楽しめますよ。

【ハイキング】涼やかな絶景を満喫しよう

夏はハイキングにおすすめのシーズン。日帰りバスツアーでは群馬県の「尾瀬」をはじめ、山梨県の「西沢渓谷」や長野県の「入笠山」、奈良県の「みたらい渓谷」などを訪れるツアーが多数登場。いずれもハイキングコースが整備されており、迫力ある渓谷美や季節の美しい高山植物などを気軽に楽しめます。ガイドが同行するツアーもあるので、初心者も安心して参加できますよ。各スケジュールをよく見て、自分にあったツアーを選びましょう。

日帰りバスツアーで8月を満喫しよう!

旬の花々やフルーツ、爽やかな高原ステイにプールやハイキングなど、8月には夏を楽しむバラエティ豊かな日帰りバスツアーが登場します。夏の旅行はハイシーズン。日帰りバスツアーなら安・近・短で季節を満喫することができますよ。あなたにぴったりの日帰りバスツアーを見つけて、夏の旅行を楽しんでくださいね。
※本記事は日帰りバスツアーの概要をご説明したものです。旅行会社やその年の気候などによって開花状況やツアー内容が異なる場合がありますのでご了承ください。また料金・空席などツアーについての詳細は各旅行会社にご確認ください。

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
LINEトラベルjp 編集部

関連記事

提供元:LINEトラベルjp 旅行ガイド

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)