ホーム 旅行&おでかけ > 温泉・美食・大自然! 日本再発見、大人の女子旅へ

温泉・美食・大自然! 日本再発見、大人の女子旅へ


日本初のグランピングリゾートを満喫!
(山梨・南都留郡)

数年前から世界的に新たな潮流となりつつある「グランピング」。グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を合わせた造語で、道具や食材などの準備や片づけなどは不要、道具を持たない方でも贅沢に大人のキャンプができるため、日本でも広がりつつあります。

ここは焚き火ラウンジ。焚き火の炎は見飽きることのない贅沢な時間を作り出します。お好みのドリンクを片手に語らいのひとときを。

2015年秋にオープンした「星のや富士」は、河口湖を眼下に臨み、富士山が育んだ雄大な自然の中で「丘陵のグランピング」を楽しめるリゾートです。

スコープに入ったかのような感覚が面白い40室の客室、樹林の中に浮かんでいるかのようなテラスが幾層にも連なり、テラスごとに滞在感が異なります。


そして、キャンプ感覚を享受できるレストランやカフェも併設。焚き火や燻製づくりなども、グランピングマスターがもてなしてくれます。シェフが演出するアウトドア感あふれる料理の数々も魅惑的!

豊かな自然の恵みを、シェフがこだわりの道具でダイナミックに調理! 豪快な盛り付けと目の前で仕上がる料理にワクワクします。

モーニングBOX:オリジナルのモーニングBOXを開けるとガラス瓶や保温ジャーに入った彩りも鮮やかな朝食が。熱々の季節のスープやみずみずしいサラダなど、体が目覚める朝食をテラスリビングで楽しめます。

焚き火BAR:焚き火を囲んで、大切な人や仲間と語らう時間を。森の蒸留所で作られたウイスキー「白州12年」や鹿肉ジャーキー、燻製ナッツも味わえます。

星降る山麓 星空ツアー:富士山麓の原野で、360度に広がる満天の星空を専属ガイドが?案内! ホットドリンクを飲みながら、降り注ぐ星の物語を楽しむことができます。

贅沢感がありながら、冒険心をくすぐるグランピング滞在を体験できる「星のや富士」。冬から春にかけてのリゾートプランに「グランピング」も追加してみてはいかがでしょう。

■星のや富士(2015/10/30 オープン)
山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408 http://hoshinoya.com


自然やその土地の文化に触れながら、美味しい食事を味わう旅こそ、大人の贅沢な旅。多忙な日々から離れて、自分だけの時間を過ごす。自分と日本を再発見する旅に出かけてみませんか?
(キレイスタイル 編集部)

< 1 2 3

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ