ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 保育園も学童もやめ…家族だけで引きこもった自粛生活を充実させたあるモノとは?【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第203話】

保育園も学童もやめ…家族だけで引きこもった自粛生活を充実させたあるモノとは?【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第203話】


この一年、本当に色んな事がありました。

自主休校から始まり、そのまま活動自粛。

学童も保育園もやめ、そのまま年度末をはさみ、転校が決まっていた小学生の子どもたちはお友達にさよならを言えないまま転校。

転校の手続きは済んだものの、そのまま自主休校は続きました。

毎日毎日、家族だけで引きこもる日々。



幸い自宅とは別に車で15分ほどのところに建築途中の新居があり、子どもたちはそこで過ごすことに。(写真はダイエット動画を見ながら踊る4人。末っ子はうまく踊れなくて怒ってます 笑)

子どもたちは常にいるものの仕事はあるため、夫婦で協力しあいながらどうにかやってこられました。



今回の活動自粛に伴って、わが家で導入したのが【漫画】でした。

今までは購入していなかったんですがおうち時間を充実させるために購入。

親子で楽しめるし、同じ話題で盛り上がれるし読んでる間は静かだし(笑)

めちゃくちゃ最高でした。



アニメ化されているものはみんなで一緒に見ました。

毎日決められた時間に楽しみが増えて、すごく充実した時間を過ごすことができました。

今も着々と漫画コレクションが増えています(笑)


まだまだ心配な日が続きますし、そんななか冬休みと年末年始という目を覆いたくなるような現実がすぐそこまで迫ってきていますが(毎年恒例ですが、今年も年末の準備何もしておらず震えが止まりません 笑)


今後も色々工夫しながら、夫婦で協力しあいながら引き続きやっていきたいと思います!
(ホリカン)

シェア

関連記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)