ホーム 子育て > 新年の抱負を発表!親子で叶えたい今年の目標を考えてみた【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第205話】

新年の抱負を発表!親子で叶えたい今年の目標を考えてみた【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第205話】

皆さま、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

本来なら、『あけましておめでとうございます!』なのですが、もしかしたら、正直なところ『おめでとう』なんて言える気分じゃない…という方もいらっしゃるかもしれません。


今年はどうか穏やかで幸せな1年でありますように。


皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、さっそくではございますが今年の私の抱負を述べさせていただきたいと思います。



例年通り、いや、例年以上に食べて飲んだ年末年始。

「頑張った自分へのご褒美や!」とばかりに欲望をすべて食に注ぎ込んだ結果、例年よりもすごいことに…。

年明け早々ではありますが、とりあえず年末年始で増えた分どうにかしたいです(切実)



今までは、子どもひとりひとりとの時間を作るべく、【2人きりの甘やかしデート】に連れて行っていたんですが、昨年はそんな時間もなかなか取れず。

まだ幼稚園へ行っていない末っ子とはいつも一緒なのですが、幼稚園や小学校へ通う上の子たちとは2人きりの時間はほぼ全く作れませんでした。

まだまだ状況は分かりませんが、もし落ち着いたら、また【2人きりの甘やかしデート】へ行きたいです。

長女とは以前も行ったスイーツやさんに行きたい!(ダイエットを決意したそばから食べ物の話 笑)


そしてそしてもう1つ。

もし、家族で旅行へ行けるようになったら…


四国八十八カ所めぐり!!

下の子もまだ幼いので当然すべて回りきることはできませんが、何カ所かピックアップして家族でめぐってみたい。

夜は旅館に泊まり、みんなで美味しいもの食べて、子どもたちを寝かしつけてから夫と交代で温泉にゆっく〜〜りつかりたいです。


最後に、母として何よりも一番の願いは…



これがなによりも一番の願いです。

家族がみんな、元気に過ごせますように。

冒頭でも書きましたが、どうか穏やかで幸せな1年でありますように。

皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
(ホリカン)

シェア

関連記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)