ホーム 子育て > 自分が育児マンガの主人公にされること、どう思ってるのか娘本人に聞いてみた!【笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記】 Vol.44

自分が育児マンガの主人公にされること、どう思ってるのか娘本人に聞いてみた!【笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記】 Vol.44

■アニメ大好きな小1の娘、着々とオタク化進行中!

アニメ大好きな小1の娘、着々とオタク化進行中!

アニメ愛がすくすく育っている娘、
「すごく良い夢みたよ!」と言うので聞いてみると
「某呪術漫画の先生と生徒たちと一緒にお散歩したの!」との返答があり、
オタク化の進行具合を感じました。




■マンガとの“初めての遭遇”に立ち会う!!

マンガとの“初めての遭遇”に立ち会う!!

娘がマンガを読み始める日がこんなに早く来るとは思っていなかった私。

実は以前、某サイトに4コママンガを掲載していただいた時に、
「マンガのネタにされて子供がかわいそう」と書かれていたことが
ずっと引っかかっていたんです。

こうして描くことは親のエゴなのかな…と心のどこかで思っていて
いつ終わりにしようか…と考える自分がいました。

今回初めて口にしてみて、
「お母さんのマンガ大好き!」という返答を聞くことができ、
なんだかすごく感動してしまいました。

娘が「もうやめて!」と言う時が来るまでは
マンガを描き続けていきたいなと思います!
(コイズミチアキ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ