ホーム 子育て > 昨年楽しかったこと&反省点は? そして今年新たにチャレンジしたいのは…【産後太りこじらせ母日記 第100話】

昨年楽しかったこと&反省点は? そして今年新たにチャレンジしたいのは…【産後太りこじらせ母日記 第100話】

新年あけましておめでとうございます!
9歳と6歳のやんちゃ兄弟を育児中のなーみんです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

昨年は感染症が拡大し、30数年間生きた中でも特別な1年でした。
基本的に家にいる事が好きな私でも息苦しさを感じたこの1年、アウトドア派の方はもっともっと息苦しさを感じたのではないかと思います。

今回は、昨年を振り返りつつ、今年チャレンジしてみたいことなどをご紹介します!

■昨年新たに発見した楽しみ&反省点

●家で至福の楽しみ! 食品宅配サービス


小学校が休校になり唯一楽しみになってしまったことがあります。
それはお昼ご飯…!(笑)




昨年は宅配サービスを本当〜〜によく利用しました!
少し割高なのはわかっていても、お店に行かずとも美味しいご飯が食べれるのは至福の時…!!
今まで宅配といえばピザくらいしか頼まなかったのですが、本当に色々頼みました(笑)
その結果…





3kg増という見事なコロナ太りをしてしまいました!

コロナが少し落ち着いた時も宅配サービスはちょこちょこ利用し、我が家の楽しみにになりました(笑)

●ネット通販




ネット通販もかなり利用しました。

お店に買いに行くということ自体が減りました。本当は実物を見たいけど、ネットで購入しようという流れが多かったです。子ども服はちょっと出かければお店があるという状況でも通販を利用しました。

でも通販するといろいろ欲しくなってしまってつい無駄遣いしちゃうんですよね〜…。
送料無料にするためにちょっと多く頼んでしまったり…。それはそれで楽しかったりするんですが(笑)

■昨年最も残念だったのは…


会いたい人に会えないのはすごく残念な1年でした。
毎年帰省の時に会ってる友達がいるのですが昨年は会えず。
Z●OMを使ってオンラインで話すこともありましたが、やっぱり会えないのは寂しいですね。

まだまだコロナが猛威をふるっていて、今年1年もどうなるのか全く見通しがつきません。不安な事はたくさんありますが、今年は自宅で楽しめる事をもっと増やせたらなと思っています。

■今年チャレンジしたいこと


今年はインスタライブや配信系にも挑戦したいです!

アラフォーだけど新しい事には常にチャレンジしたい!
あとは毎年絶対言ってる「今年こそ痩せる」を実現したいです(笑)

今年もぜひ見ていただけると嬉しいです! よろしくお願いします!
(なーみん)

シェア

関連記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)