ホーム 子育て > しゃべれない!? でも楽しい! 年末、リモート宴会をやってみた結果【ムスメちゃんとオコメちゃん 第99話】

しゃべれない!? でも楽しい! 年末、リモート宴会をやってみた結果【ムスメちゃんとオコメちゃん 第99話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは!

冬休みが終わりましたね!

このご時世、私の周りも遠方への帰省をやめたり、楽しみにしていた旅行を取りやめた人も多かったです。

わが家も今年、いろいろ検討しましたが、結局旅行や集まりは一切せず、家でのんびり過ごすことになりました。いつも年末は親族で集まるのが恒例行事だったのですが。

普段は大晦日とお正月で各実家に親族が集まるのですが、今年は中止。しかし、母からリモート乾杯の提案が…!

これだけ大人数のリモート宴会はみんな初めて!

わが家も準備に少々手間取り、ギリギリまでドタバタしていました。

そして時間につなげてみると。



準備に手間取るも、なんとかリモート乾杯が始まりました。子どもたちは大はしゃぎ!

人数が多いので、個別で話すことはなかなか難しく、密なコミュニケーションは少し難しかったですが、特に子どもたち(とじいじ)は浮かれ気味でみんな楽しそうに会話していました。

乾杯だけの予定がしばらくつなぎっぱなしのまま、子どもたちは大はしゃぎ、大人たちは後ろで食事を楽しむスタイルに。

これがまたなかなか楽しい!

こんな機会がなければ味わえない雰囲気を目一杯楽しむことができました。

また友人やママ友ともつないでみたいな…。

とは言いつつ、実際に会いたくなったのも事実。どうか来年には、心配することなく全員元気で会えることを祈って、今の不便さ、不自由さを楽しみつつ乗り越えたいと思います
(koyome)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ