ホーム 子育て > なんでも姉と「いっしょ」がいい次女 おさがりがうれしすぎて…?【こむぎときなこ Vol.26】

なんでも姉と「いっしょ」がいい次女 おさがりがうれしすぎて…?【こむぎときなこ Vol.26】

こんにちは、かたくりこです。

わが家の姉妹・長女こむぎ(4歳)と次女きなこ(2歳)の日常をお届けする「こむぎときなこ」の、第26回です。

先日、2人が通っている保育園で発表会がありまして、次女の発表会用の服を探していたのですが…

きなこのよそゆきの服を探していたら

お姉ちゃんのおさがりに目が輝くきなこ

いっしょがうれしい

うれしすぎてこむぎに飛びついたきなこであった

長女はいつもチュニックばかり着ているので、自分も着てみたかったのでしょうね。

最近の次女は長女のことが好きすぎて、「いっしょの服を着たがる」「いっしょのごはんを食べたがる」「いっしょのおもちゃで遊びたがる」「いっしょの髪形にしたがる」「いっしょの歌を歌いたがる」など、日々長女のコピーにいそしんでいます。

ところが、次女にずっと追いかけ回されている長女はだいぶうんざりしている様子。次女が近づいてくると「あっちいって!」と怒り、大ゲンカに発展します。

でも保育園では、園庭で会うと一緒に仲良く遊んでいるそうなので、姉妹とは不思議なものですね(笑)
(かたくりこ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ