ホーム 子育て > 交際費、交通費ゼロだった2020年! 自粛生活が明けたら叶えたい今年の目標【にぃ嫁さんち 第45話】

交際費、交通費ゼロだった2020年! 自粛生活が明けたら叶えたい今年の目標【にぃ嫁さんち 第45話】

新年明けましておめでとうございます。

たぶんこの記事が更新される頃には、正月たらふく食べたツケが体重に表れて落ち込んでいる事でしょう!!(すでに自制する気なし!)


早速ですが、2021年にやりたいことを発表しまーす!!!

■2021年!私が叶えたいこと


本当にこれにつきます。

去年は外出自粛の日々が続いて…


そもそも交友関係の乏しいながらも年に数回は会っていたんですが、ママ友ランチなどの社交イベント含めて今年は見事にゼロでした。

さらにさらに!!

■まさかの交通費ゼロ!だから今年こそは…
専業主婦だからとはいえ、これは自分でもビックリ!

これは物心ついた頃から一度もなかったと思います。

感染に過敏になっていたわけではなく、不要不急の外出を控えるルールを守っただけの結果です。

今までいかに自由度高く過ごせていたか思い知らされました。

お外で遊びたい盛りの子どもたちは、私以上に窮屈な思いをした1年だったと思います。


だからこそもう少し我慢して、事態が終息したら好きなだけ外に出て行きたいと思います!!


今年はいよいよ長女が年長さん。

最後の幼稚園生活を思いっきり楽しんでほしいし、新しいランドセル選びもしなくちゃ!!

次女はプレを見送ることにしたので引き続きぎママとおうち生活になるけれど、それなりに色んなことを経験させてあげたいです。

どうか今年こそ平穏で平和な日々でありますように。

2021年もよろしくお願いします。
(にぃ嫁)

シェア

関連記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)