ホーム 子育て > 夕飯のメニューに不満げな夫! モヤモヤした私が実行したのは…【4人の子ども育ててます 第103話】

夕飯のメニューに不満げな夫! モヤモヤした私が実行したのは…【4人の子ども育ててます 第103話】

寒くなってきましたね〜!

先日おでんを作ろうかと思ったときの話です。



なぜか旦那が拒否反応。

ムッとしつつも話を聞いてみると…


どうやら心の中で今日は「唐揚げ」とメニューを決めていたらしい。

比較的料理好きの旦那は自分で買い物してきて調理してくれるので助かるんだけど、たまに私の料理に対してこんな態度をとられます。

それでもまあ、料理が苦手な私としては作ってくれるだけありがたいと、いつも引きさがっていたのですが…


長女に「お父さん関係なく作ったらいいやん!」と言われ、それもそうだな〜と、翌日おでんを作ってみました。



さすがに妻の怒りを感じたのか、旦那も食べてましたね!!

しかも翌日も、おやつ代わりにちまちまとおでんをつまんでたし…。(もしかしてご飯のおかずとして食べるのがイヤだっただけ?)

なんにしろ、どうせ食べるなら文句を言わないでほしいですね…。

料理に関しては、作ってくれるだけでありがたいと長年思っています。

そのためこちらが思うところがあっても、わりと黙っていたのですが、今後は思ったことは伝えていこうと決意した一件でした。
(まえだゆずこ)

シェア

関連記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)