ホーム 子育て > 自分だけの世界って簡単に作れるんだ…ママに本当に必要なもの(5)【親子を救う!?ピンクのパンダのオールOK! 第15話】

自分だけの世界って簡単に作れるんだ…ママに本当に必要なもの(5)【親子を救う!?ピンクのパンダのオールOK! 第15話】


■前回のあらすじ
パンダの提案した海までのドライブ。車内では好きなコーヒーを飲み、そして好きな音楽をかけながら大きな声で歌ったママは…

■ママにも簡単にできる非日常の過ごし方

海を楽しんだ親子。帰る時間です。



到着するだけが目標となりがちだけど、着くまでのひとときの時間もママにとっては大切。
そんな道中がリフレッシュになったというママ。

今度からは…?




非日常は子どもと一緒でも味わえることに気づいたママ。
家に子どもと2人きりでいることがしんどいと感じたら、いつもと少し違ったお出かけで気分転換してみるだけでもいいかもしれません。

ほんの少しモノの見方や発想を変えるだけで、毎日の中でも非日常を楽しむことができるはず!

次はどこに出かけようか。何をしようか。
非日常を子どもと楽しんで、ママがリフレッシュできますように!

早く世の中が落ち着いて、親子で非日常が当たり前にできますように…
by ウーマンエキサイト編集部一同

※2021年1月14日現在、緊急事態宣言が出されている地域があります。外出については、各自治体の指示に従って行動をお願いいたします。


【新型コロナウイルス感染症における子どもとの外出について】
Q.子どもは外出や友達と遊ぶことを避けたほうが良いでしょうか?
子どもにとって遊ぶことは、心身の発達においてとても重要です。感染のリスクを下げるために以下のことを守れば、外出や子ども同士の遊びは可能です。
(中略)
外出自粛要請が出ている地域では以下のことを守りましょう
・同居しているきょうだい、家族等同士で遊ぶこと
・屋外では、他人との接触を避けること




(モチコ)

シェア

関連記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)