ホーム 子育て > 子どもの手が離れてきたので好きなことしたい…そこでフラダンス始めます!【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第146話】

子どもの手が離れてきたので好きなことしたい…そこでフラダンス始めます!【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第146話】

じつは今年、私は初めてのことをスタートします!
それは…



ママ友に誘われて、フラダンスを始めることにしました!

じつはこう見えて、大学生のとき一瞬ダンス部に入っていた私…。そしていまは、KPOPにハマり中。さらに10年以上もPerfumeのファン。

好きな映画もュージカルものが多いし、ダンスの舞台も好きだし、楽しい!

もう34歳だけど、まだ34歳。
子どもも手を離れてきたし、好きなことに身を投じるのもいいかもしれない!

そしてもうひとつの大きい理由がこれ。



意識的に運動しないと…どんどん猫背に! だるんだるんに!
これは運動せねば!!

ただ正直言うと、ダンスを習うことに今まで躊躇していました。
なぜかというと…



なんかこう…照れるというか、「こんな凡人がダンス習っていいのかしら」みたいな。謎の照れがあったんです。意識過剰なのはわかっているんだけれど。

それが昨年、ママ友に誘われて、フラダンスの体験をすることに。
そうしたら…




なんか素敵じゃないですか!?
「一生ものの趣味」
それが今…始まるかもしれない…!!

そう思うとものすごくわくわくします!
おばあちゃんになっても踊れるダンスなら、今の私が踊ってもおかしくはないはず!

さて、飽き性の私に続くのか…!?
また報告しますね…(多分)
(モチコ)

シェア

関連記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)