ホーム 子育て > 今年中に成し遂げたい! 私が2021年に「終わらせたい」3つのこと【なんとかなるから大丈夫! Vol.18】

今年中に成し遂げたい! 私が2021年に「終わらせたい」3つのこと【なんとかなるから大丈夫! Vol.18】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさまピンキーです。

今年中に成し遂げたい! 私が2021年に「終わらせたい」3つのこと【なんとかなるから大丈夫! Vol.18】
新しい年を迎えましたね。

毎年1月は希望にあふれ、ワクワクしてしまう私です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、ということで今回は「2021年に終わらせたい3つのこと」について書いていきたいと思います。

目標や願いは過去形にしたほうが叶いやすいと、聞いたことがあります。

「2021年に終わらせたい3つのこと」は全て過去形で書かせていただきますので、そのつもりで、よろしくお願いします。

まず、ひとつ目は…

■段ボールの中身を整理し、片づける
段ボールの中身を整理し、片づける
終わらせたいことのひとつ目は、片づけです。

現在、4歳の息子がいるのですが、息子のおもちゃに日々生活スペースを侵食されています。

なんでもかんでも物をとっておきたがる息子。

もう遊んでいないもの、遊ばないだろうと思うものなど、こっそり隠しておいて、忘れた頃に処分するのですが、入ってくるものの数に処分する数がとても追いつきません。

息子の物はさておき、私自身の物を片づけることを終わらせたいと思うのです。

実は去年、実家に置きっぱなしにしていた私の荷物をほとんど家に持ち帰りました。

その量がとても多く、気づけばダンボール10箱にもなってしまいました。

しかも、そのほとんどが捨てにくいとされる思い出の品なのです。

そのまま全てを捨ててしまいたいくらいですが、その中には昔に撮った写真や描いたイラストなども入っており、シュレッダーにかけてから捨てたいので時間がかかりそうです。

息子が冬休みの間、うっかり息子がいる前でシュレッダーをしていたら…

大昔(20年前くらい)に描いた私の絵を息子がほしがって、とても焦りました
大昔(20年前くらい)に描いた私の絵を息子がほしがって、とても焦りました。

処分は息子が幼稚園へ行っている間にしないと…と思いました。

今年中には10箱あるダンボールの中身を整理し、必要ない物は処分します。

終わらせたいこと、2つ目は…
 
 

■目標体重まであと少しのダイエット
目標体重まであと少しのダイエット
今年はダイエットを終わらせたいと思います。

去年の夏からダイエットを始め、5キロ体重を減らしました。
(6キロまで痩せたのですが年末年始で1キロ戻りました)

今年は、あと2キロ痩せて目標体重になり、体重を維持しながら、脂肪を筋肉に変えます。

私は体力がないので、息子と1時間公園に行っただけで疲れてしまいます。

息子と一緒に遊べるくらいの体力づくりもしたいですね
息子と一緒に遊べるくらいの体力づくりもしたいですね。

終わらせたいこと、3つ目は…

■書き終わっていない絵本を完成させる
書き終わっていない絵本を完成させる
ずっと書きたかった絵本を完成させること。

私、もう何年も前から「絵本を書きたい、絵本を書きたい」と言い続けていたのですが、まぁ書き終わらない。

去年、やっとラフまで書けたと思ったら、そこで力尽きてしまって、動けなくなってしまいました。

このままでは“絵本書く書く詐欺”です。

絵本を書きたいとを口にすることすらいけないように感じはじめてしまいました。

でも、やっぱり最後まで完成させたいのです。

以前、介護していた亡くなったおばあちゃんと息子をモデルにイメージして書いた絵本。

今年こそは完成させて、来年の春には、息子と一緒に読みたいと思います。

今年こそは完成させて、来年の春には、息子と一緒に読みたいと思います
 
 
(pinky)

シェア

関連記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)