ホーム 子育て > アラフォーだし、今年こそ!2021年に絶対チャレンジしたいこと【双子育児まめまめ日記 第28話】

アラフォーだし、今年こそ!2021年に絶対チャレンジしたいこと【双子育児まめまめ日記 第28話】

ウーマンエキサイトのみなさまこんにちは。ぐっちぃです。


2021年が始まって、あっという間に一カ月が過ぎようとしていますね!

毎年何かしら目標を決めても、いつも現状維持で達成できたためしがないので悩むところなんだけど、今年はがんばってチャレンジしてみたいことがあります。

それは……。


40すぎてから「やらなきゃなー」と頭の片隅で思いつつもスルーしてしまう、体の検査。普段特に問題がないとどんどん先延ばしにしちゃうし、「もし何かあったら」と考えると、それもそれで行くのが怖くなってしまうー!

でも昨年からのコロナ自粛が始まり、その分ウェブ上での交流が活発になってきて、みんな合言葉のようにこう言うんです。


SNSやテレビ電話などでたくさんお喋りはできるけど、やっぱり会いたいもんね!

どのくらい先になるかわからないけど、その大事なイベントが開催されたとき「自分が絶対参加できる」って確信の持てる年齢でもなくなったと思うの(悲しいけどね)。




なんでしょうね……。昨年悲しいニュースをたくさん見たせいか、「生きる」ことを大事にしようって強く思うようになってきて。

今はその「友人に会いたい」のが目標だけど、長い目で見れば娘たちの結婚式には参加したいな、孫にも会えたらいいななど、まだまだ経験したいことがたくさんあるのよね。

そのためにはまず、体! もっと自分を大事にしてあげたいな、というのが目標です。

まだ胃カメラも未経験で……。コワイけど、がんばりますね……(予約から)。

(ぐっちぃ)

シェア

関連記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)