ホーム 子育て > 「お前の子供だから不細工だな」 実母の暴言に産後の実家生活を断念!【育児ノイローゼになった話 Vol.2】

「お前の子供だから不細工だな」 実母の暴言に産後の実家生活を断念!【育児ノイローゼになった話 Vol.2】

■前回のあらすじ
無事娘を出産したけど、繰り返す会陰裂傷や多量出血…。激しめの産後を乗り越えなんとか退院し、床上げまで実家でお世話になることに…。


■翌日に豹変した実母




快く受け入れてくれたと思いきや、翌日には暴言を吐き始めた実母。
実は、子どもの頃から母には暴言を吐かれていました。
早速、夫のちゃぼに電話すると…。




自分のことならともかく娘に対して暴言を吐かれるのは許せない…。
心ない実母を見かねて自宅に帰ることに決めたのでした。




■自宅での新生活がスタート!









この時期はとにかく便秘と切れ痔のコンボと会陰裂傷した部分の激痛がしんどかったです。

日中はどうしても動き回らなければならず、「会陰の傷、ふさがらないんじゃないのこれ!?」と不安でした。

そのため夫ちゃぼが夜間の授乳を手伝ってくれたのには本当に感謝しかありませんでした。

しかし、そんな平和な日々(?)はわずか1週間で幕を閉じます。

次回に続く!
本記事はあくまで筆者の体験談で、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。


(うずら)

シェア

関連記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)