ホーム 子育て > おうち時間で増えた動画視聴…親子で充実の時間を過ごす動画との付き合い方 【子育ては毎日がたからもの☆ 第104話】

おうち時間で増えた動画視聴…親子で充実の時間を過ごす動画との付き合い方 【子育ては毎日がたからもの☆ 第104話】

外出自粛によっておうち時間が増えて、どう過ごそうか悩む日々です。

そんな時に、ついつい頼ってしまう各種メディア。

テレビに動画、ゲーム、スマホ…子どもたちは大好き!ちょっとでもすきま時間があると、「動画見たい」「ゲームしたい」が口癖になってしまったわが子たち。

好きなことをやらせてあげたい気持ちはやまやまだけど、そればかりになってしまうと、親子のコミュニケーションも減ってしまうし、視力低下も気になるところ…。


そしてわが家が動画と前向きに付き合うために実践しているのが…



メディアは弊害だけでなく、普段触れられない世界を垣間見られるメリットもあります。

子どもたちがメディアを通してどんな発見ができたのか、親子でシェアすることでよりよいコニュニケーションにもつながるかなと思っています。

視聴時間をうまく調整しながら、親子で楽しめたらいいですね!
(ぺぷり)

シェア

関連記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)