ホーム 子育て > 久しぶりの赤ちゃん育児はかわいいの連続!! でも一番のキュンポイントは…【子育てはフリースタイル Vol.26】

久しぶりの赤ちゃん育児はかわいいの連続!! でも一番のキュンポイントは…【子育てはフリースタイル Vol.26】

こんにちは、マメ美です!

去年の夏に生まれた次女みーちゃん。あっという間に生後半年が経ちました。
最近はよく笑い、よく動き、大変さも増してきましたが、久しぶりの赤ちゃんとの生活は


予想以上にかわいい!!!!

取り乱しました…(笑)
2人めということで少し自分にも余裕があるのか、まぁかわいい。
夜泣きが始まって寝れない日が増えてきたけれど、まぁかわいい。
離乳食も少しずつ始まりさらに大変だけれども、まぁかわいい。

上の子で経験してきたからこそ
「あ〜そうそう。そうなるよねかわいいかわいい」
ってなることがたくさんあります。
今回はそんな久しぶりの赤ちゃんとの生活で感じる久しぶりのキュンポイントをまとめてみました!(え、誰得?)


■寝起きの破壊力


何しててもかわいい!


上の子と違って静かに起きる


でも挨拶すると


笑顔に


かわいい!


上の子の時は起きるとフスフスしたりジタバタしたりしていたのですが、みーちゃんは起きるとひたすら見つめてくるスタイル(笑)
「ん? なんか視線感じる?」と思うとだいたい見られてます。
そして目があったり近づくと大はしゃぎ!!

かわいすぎかよ!!





■思いとは裏腹に…


おもちゃがほしいけど


ずりばいすると


どんどんバックする


かわいい!


これこれ!
上の子もそうだったなぁ〜! なんてとても懐かしい気持ちになりました!
なぜかバックしちゃうんですよね(笑)
で、どんどん離れていって泣く。


はいかわいいかわいい〜。




■いちばん破壊力あったものは…

…と、親バカ炸裂してまいりましたが。

言いたいことは


もはやなんでもかわいい!


1人めでも2人めでも、大人顔負けのオナラやゲップも、ビックリするくらいブサカワな寝顔も何でもかわいいってことでした(笑)

ただ2人育児になって気がついたことがあります。
それは…

そして姉妹で遊ぶ姿は


天使か



これです!
2人が仲良く遊んでるところはまさに天使たち!
尊すぎて涙出そうになります(笑)
コロナ渦中で大変な世の中ですが、この子たちが明るくスクスク育ってくれることを強く願う今日この頃でした。
(マメ美)

シェア

関連記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)