ホーム 子育て > こんな時だからこそ…ご近所さんとの心温まる交流【良妻賢母になるまでは。 第96話】

こんな時だからこそ…ご近所さんとの心温まる交流【良妻賢母になるまでは。 第96話】

どうもこんにちは、のばらです!


今回はですね、

先日私たち親子に起こった嬉しい出来ごとについて。




それは子どもたちと家に帰るため、近所を歩いていた時のこと。



後ろからふと声をかけられました。


よびとめられて


近所のマダムが



振り向くとそこにはご近所に住むマダムが箱を抱えて立っていました。

いつも挨拶だけは交わすものの、おしゃべりをしたことはありませんでした。


箱の中には今流行の漫画の登場人物をイメージした柄のハンドメイドのマスクがたくさん入っていました。

ご婦人はなんとそのマスクを譲ってくれるというのです。



それはかわいいマスク



ぜひもらってちょうだい


孫がいないのでせめて近所の子どもたちに




ご婦人の優しさが伝わりありがたくいただくことにしました。


後日、娘たちが感謝の気持ちを綴ったお手紙を届けに行きました。


心温まるうれしい出会いでした



たとえ優しそうな方だったとしても、とくに食べ物だったり肌に直接触れたりするものをいただくことは抵抗があります。

でも今回は顔見知りのご近所さんだったこと、また今の不安な時期に相手をおもってしてくれた行動は、とてもうれしかった。

ただし子どもたちには、ママが一緒ではないときにモノをもらってはいけないということはあらためて伝えました。


優しいご近所さんとの交流は、私にも子どもたちにとっても嬉しい出来ごととなりました。
「誰かのために行動すること」を子どもたちと一緒に考えていきたいです。
(のばら)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)