ホーム 子育て > コロナ禍で子連れ引っ越し、業者に頼まず自力で挑戦してみた(5)【両手に男児 Vol.26】

コロナ禍で子連れ引っ越し、業者に頼まず自力で挑戦してみた(5)【両手に男児 Vol.26】

いよいよ引っ越し当日!

当日のスケジュールは
旦那が荷物を車に積んでどんどん新居に運び出す係。(新居は車で数分の距離)

私は子守りと掃除を担当。

どんどん減っていく荷物。
広くなる部屋をみて、今日でこの部屋ともお別れという実感が湧いてきました。




お昼ごはんを食べて、次男を昼寝させている間に冷蔵庫を移動させる作戦でした。

しかし、興奮したのかなかなか寝れない次男。

そうなの、子どもって大人の思うようにはいかない。

ようやく寝た次男をおんぶして私もマンションに向かうと、なんと旦那と長男がキャスターに乗せた冷蔵庫を運んできた!!



うそ…かっこいい…。



旦那と長男の男らしい姿を見たら私もゴリラになって冷蔵庫持ち上げてやろうって気持ちになりました。

いよいよ、遂に、冷蔵庫を持ち上げる時がきた!!









重いーーーー!!!!
当たり前だけど重いーーーーーーーー!!!
約35キロ!!!
気持ちはゴリラだけれども、重いーーーー!!!


こんな目と鼻の距離なのに一階から二階までが本当に遠く感じました。



そして無事に冷蔵庫が!!!
二階に!!!(泣)



どうなるかと思ったけど、なんとかなった…。

結論、引っ越す距離が近ければ業者を頼まずとも引っ越しは可能!
但し、大型家電が二階以上の場合は業者に頼んだ方がなにかと良いと思います!

コロナや冷蔵庫の手配ミスなど、色々トラブルはあったものの無事に引っ越せて本当良かったです。



【追記】
ゴリラに磨きがかかった私は後日購入して届いたオーブンレンジ(本体約15キロ)を1人で二階まで持ち上げましたとさ。ちゃんちゃん。
(はなうさ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)