ホーム 子育て > 子どもたちが発熱…! コロナ禍の中病院へ行ってみると…【息子(1歳)がPCR検査受けた話 Vol.1】

子どもたちが発熱…! コロナ禍の中病院へ行ってみると…【息子(1歳)がPCR検査受けた話 Vol.1】

こんにちは! 3歳の娘まる子と1歳の息子おーちゃんに育てられている母・はなゆいです。

育児は思い通りにならないことばかり! でも、「諦めて笑い飛ばせば、育児はもっと楽しくなる!?」ということで、“一緒に笑おう!”をテーマに笑える育児漫画を描いています。

今回は、1歳の息子が高熱を出し、PCR検査を受けた話を紹介します。










1年くらい前、上の子が川崎病になった時には高熱が続きました。当時のかかりつけ医(今回とは違うところ)で誤診され、かなり怖い思いをしたので、ついつい高熱に敏感になってしまう私。

今回も、もうちょっと様子見かな…とも思ったのですが、初めての熱&だいぶぐったりしてたこともあり、念のためかかりつけ医に行くことにしました。

それがまさか、こんなことになるとは…。

次回に続く
本記事はあくまで筆者の体験談で、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

(はなゆい)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)