ホーム 子育て > 幼稚園最後の娘の姿を見れるのは1人だけ!? 〜わが家の小さな卒園式事件:前編〜【ムスメちゃんとオコメちゃん 第109話】

幼稚園最後の娘の姿を見れるのは1人だけ!? 〜わが家の小さな卒園式事件:前編〜【ムスメちゃんとオコメちゃん 第109話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

春休みですね! わが家の長女ムスメも無事、幼稚園を卒園しました

こんなご時世の中、厳重警戒での最低限の内容ではありましたが、通っていた幼稚園では卒園式もありました。

そんな卒園式をめぐって、わが家では少々事件(と言えるほどのものではない)が起こりました。

それは卒園式より1ヵ月ほど前の出来事。

長女ムスメ、卒園式の約1ヶ月前、事件は起こりました…。

卒園式に参列できるのは、保護者1名のみ

そんな中、パパが大好きなムスメは、明るくパパを指名したのでした。



なんと、ムスメが卒園式の参加者1名にパパを指名! え? 私、ムスメの幼稚園最後の姿を直接見られないの?

開催できなかった園もある中で、無事開催できたこと自体がありがたいことなのですが。

誰のせいでもない、でも、今年じゃなければ、こんなご時世じゃなければ、こんな気持ちにならず、家族で送り出せたのに…。

そんなモヤモヤの中、ムスメの最後の制服姿が見られないことを考えてしまったら、もうダメでしたね…。



続きます。
(koyome)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)