ホーム 子育て > 産後すぐの聴覚検査でわが子が再検査。大きな不安が押し寄せる…【耳がきこえないかもしれないと思っていた6ヶ月間 Vol.1】

産後すぐの聴覚検査でわが子が再検査。大きな不安が押し寄せる…【耳がきこえないかもしれないと思っていた6ヶ月間 Vol.1】

新生児聴覚検査で再検査と言われた時のお話です。不安な心理描写も描かれておりますので、辛いと感じる方は閲覧をお控えください。

こんにちは、わさびです。これは新生児聴覚検査で「娘の耳が聞こえないかもしれない」と言われた時のお話です。当時このような体験談をネットで探したのですが、なかなか見つからず途方に暮れました。再検査になって不安な時間を過ごしている方の役に立てば幸いです。

※生後6ヶ月の時点で耳は正常にきこえています。

辛い思いをされるかもしれない方は読まれませんよう、ご注意ください。















わが家のように、スクリーニング検査を受けて再検査になったお子さんは少なくないそうです。そして、その親御さんはみんな計り知れない悩みを抱えていると思います。

次回へ続く
この記事に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

(わさび)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)