ホーム 子育て > 入学早々ブラックリスト入り!? 中学の入学式当日に私が「やらかした失敗」【うちの家族、個性の塊です Vol.57】

入学早々ブラックリスト入り!? 中学の入学式当日に私が「やらかした失敗」【うちの家族、個性の塊です Vol.57】

4月といえば・・・入学式。

入学式といえば、いつも思い出すことがあります。

それは、中学の入学式当日の話。

私は、中学生になることが小学生のころからとても楽しみでした。

■中学の入学式当日にウキウキしていたら、いたずら好きな男子に…!?

当時、私の住んでいた地区では、二つの小学校が、一つの中学に集まるため、人間関係も新しくなります。

入学式当日も、新しい友だちができることが楽しみで、ウキウキしていました。

式が終わった後、新しい教室に入り、先生が来るまでの時間、同じ小学校出身の子たちと、ベランダで話していると、同じ小学校出身の男子に、ベランダのカギを閉められてしまいました。


その男子は、いたずら好きで、私はこの子がとても嫌いでした。

人の嫌がることをして、ニヤニヤする姿を見ていると、私の中で怒りがこみ上げ、私は唯一、開いていた窓から教室の中へ入り、その男子に、やめるようにいいました。


すると、その男子は、「うるせぇ!」といい、つかみかかってきました。

その瞬間、私の正義感のようなものに火がつきました。


中学一年生だと、身長は女子より男子の方が小さく、その男子も私より小さかったため、私は「勝てる!」と思いました。(若気の至りです…)
 
 

■入学早々“ブラックリスト入り”と言われてしまうことに!
私もつかみかかり、最後はお互いの髪を引っ張り合う格闘になりました。


結局、チャイムが鳴り、先生が入ってきたところで、止められました。


先生から、入学早々ブラックリスト入りと言われてしまい、ふと周りを見ると、ドン引きしているクラスメイト。

私は、「やってしまった…」と、とても後悔しました。

新しい友だち関係を築こうにも、第一印象は最悪です。

その上、先生にも目をつけられる始末。

最悪な中学生活のスタートとなりました。

その後、女友だちはたくさんできましたが、男子からはしばらくの間、「男とマジ喧嘩しておそろしい女」と、ウワサされました。


もしかしたら、当時の同級生は、この出来事を覚えていないかもしれませんが、私にとっては、忘れられない入学式。

今では、笑い話ですけどね(笑)
 
 
(SAKURA)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ