ホーム 子育て > 忙しい夫に育児なんてできるわけない…夫は育児の戦力外?(4)【親子を救う!?ピンクのパンダのオールOK! 第24話】

忙しい夫に育児なんてできるわけない…夫は育児の戦力外?(4)【親子を救う!?ピンクのパンダのオールOK! 第24話】


■前回のあらすじ
育児本で知った出産後のママに襲い掛かる苦難。そんな状態で子育てや家事をしていると知ったパパは…?>>1話目を見る

■家事や育児の悩みは「自分の問題」とママは言うけれど…

「ママの力になりたい!」と空回りをしてばかりだったパパ。でもパパはようやく「ママの力になる」真の意味に気づきます。

そんなパパがママに話しかけます…。



朝早く仕事に出かけ、疲れて帰ってきてさらに家事やら育児やらをパパにさせてしまうことに罪悪感を覚えるママ。

さらに赤ちゃんが産まれると、どうしてだか気になりだす衛生問題。

こういったことはすべて「自分の問題」というママだったのですが…。




「ママの力になる」ために必要なのは、育児も家事も家族の問題と捉えればいい! そんな風に思い至ったパパ。ママも、「忙しいパパが育児なんてできるわけない」と勝手に思い込んでいたことに初めて気づきます。

まだまだ新米のパパとママ。失敗は当たり前だよね!

→次回に続く!

(モチコ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)