ホーム 子育て > 人生何が起こるかわからない…! 私が息子の登校前に必ずやること【ちょっ子さんちの育児あれこれ 第31話】

人生何が起こるかわからない…! 私が息子の登校前に必ずやること【ちょっ子さんちの育児あれこれ 第31話】

ウーマンエキサイトの読者のみなさまこんにちは、ちょっ子です。

今回は、小学生の息子・きゃん太が学校に行くのを見送る時に決まって行う、ちょっとしたルーティンについてのお話です。
見送る時のルーティン、それは行ってらっしゃいのハグをすること。


これだけは息子が小学校に入った日から毎朝、絶対に欠かしていません。

というのも、幼稚園の時は毎日車で送迎し、幼稚園の中に入るまでをこの目で見守ることができましたが


小学生になってからはうって変わって、一人で歩いての登校…!
心配で心配でたまらず、新一年生の頃は毎朝息子を抱きしめ、くれぐれも気をつけるよう何度も言い聞かせ送り出していました。
その名残で、今もこれをしないと何だか落ち着かないのです。

朝、どれだけ怒っても



必ず玄関でハグをして、笑顔で送り出します。



夫からは「儀式」と呼ばれ、ちょっとキモがられていますが…。


こんなこともふと考えてしまったりするんです。ほら、人生って何が起こるかわからないから?

最近は反抗的な態度をとったり、一人で過ごしたがったり、少しずつママ依存状態から脱しつつある息子。
いつまでハグさせてくれるのかわからないけど、本人が嫌がるまではこうして送り出したいなあと

思っていたら…


息子の手がプラーンとしたまま!
ぼちぼち「もうやめて」と言われそうな兆候が現れ始めています!
(ちょっ子)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)