ホーム 子育て > 娘の一言に戦慄…崩れ落ちる理想に愕然とするも、まさかのサプライズが!?【お片付けができません! その7】

娘の一言に戦慄…崩れ落ちる理想に愕然とするも、まさかのサプライズが!?【お片付けができません! その7】

この記事はモンテッソーリ教育の片付け方を紹介する記事ではありません。作者の育児体験談を綴っています。
■前回のあらすじ
自分から片付けるどころか、邪魔ばかりしてくる娘にもう限界! その時、「そんなに大変なら」と神の声が聞こえてきて…。











というわけで、モンテッソーリから始まったお片付けは、現在はなんでもありのフリースタイルになりました(笑)。

まる子は「ビックリさせたい」という気持ちが強いようで、時々こういうサプライズをしかけてきます。

でも、「できるんだからやってよ!」という気持ちで接すると、絶対にやりません(笑)。

トイトレにせよ、なんかのお勉強にせよ、やっぱり本人のやる気が大事ですよね。そして、親のやる気も同じく…。

というわけで、今ダブル(パパも入れたらトリプル)でやる気低下中なので、ぼんやりごちゃごちゃしている我が家です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


5月2日(日)17時からは、
ツムママさんの新連載「もしかして…浮気?」が始まります。
お楽しみに!


(はなゆい)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)