ホーム 子育て > そろそろハッキリ言おうかと思っていたら… ご近所トラブル(3)【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.88】

そろそろハッキリ言おうかと思っていたら… ご近所トラブル(3)【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.88】

前回からのあらすじ
上に引っ越してきたご家族、ベランダに落ちてきたものを返しに行くと…。


最初は落ちてきたものを届けていましたが、話す気もなさそうで、相変わらずゴミは落ちてくる…。そのうち「どうして私がこんなことしなきゃならないんだろう」とモヤモヤするようになりました。夜中の騒音でイライラしてるからなおさらでした。

このままこちらがガマンするのも良くないし、どう対応するのがいいんだろう。

意図的に嫌がらせをしているわけではなく、気にしない人か気が付かない人なのでは…?
ならば…

自分がこんなにガマンしてるのにという気持ちにならないように…と考えて溜めてみる作戦をしてみました。

そうこうしているうちに…大切なもの(印鑑など)まで落ちてくるようになりました。

印鑑など大切なものがなくなると取りに来るのですが、その時「溜めておいたもの」を一気に返すと「やだもう〜ハハハ」と軽く頭を下げてすぐ帰ってしまいました…。

私は、どうしてこうなったとか(お子さんの様子など)なにか話してくれるかも…?と思っていたのでまたまたモヤっとすることに。

こんなこと(騒音や落とし物)が今後も続くと思うと、嫌な気持ちになってしまうので、そろそろハッキリ言ってみようか。

その前に、ダメ元で子どもたちと一緒に遊びませんか?とお誘いしてみるのがいいのか…?

そんなことを考えていたら…


まさかのものが落ちてきます。


次回へ続きます。


▼じゃがいもころりん〜人気記事〜


(じゃがいもころりん)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)