ホーム 子育て > 子どもが起きても母は起きませ〜ん! 我が家のちょっと変わったルール【ヲタママだっていーじゃない! 第117話】

子どもが起きても母は起きませ〜ん! 我が家のちょっと変わったルール【ヲタママだっていーじゃない! 第117話】

こんにちは、エェコです。

今回はちょっと変わった“夫婦のルール的なもの”のお話です。

毎朝6時に起きて、朝食の準備を始める私ですが、土日の朝は…。

子どもが起きても、起きません!

子どもって休日こそ早起きしません?

親としては休日くらいゆっくり寝ていたい…。

そう思って早12年…。最近実現させました!

休日起きない!!!!!

でも土日出勤の夫が朝起きているので、朝食は全部任せています。

仕事に行く夫に家事させるなんてヒドイ!

母親失格! 妻失格!

って思うかもしれません。

でも…

なぜこんなスタイルになったかというと…



夫は平日休みですが、その日は早朝から1人でサーフィンに行って夕方まで帰って来ないから!

そ〜なんです。

夫は自分の休日には毎週いない!(に等しい)

対する私はどこに行くのも子どもの予定とにらめっこしたり、預かってくれる人を探さなくてはいけない…。

対する私は夫のように休日を自由にできるわけもなく…
(というかそもそも主婦に休日なんてない)

1人で出かける時もまわりとスケジュールを合わせなくてはいけない。

だから土日の朝くらい子ども達の学校もないし、早朝から起きることもしなくていい!

というわけで8時くらいまでゆっくり寝ています!

だから土日の朝くらい…私も休みたい!

というわけで起きません! 寝ます! ゆっくりします!

母親で妻だけど1人の人間。

毎週の“プチぜいたく”を満喫してリフレッシュしています。

そしてまた平日頑張るぞ〜!
(エェコ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)