ホーム 子育て > 「世界が広がっちゃった…!」憧れのアレで広がっていく4歳の世界【子育てはフリースタイル Vol.29】

「世界が広がっちゃった…!」憧れのアレで広がっていく4歳の世界【子育てはフリースタイル Vol.29】

こんにちは、マメ美です!

4歳の長女あーちゃんと、9ヶ月の次女みーちゃんの育児に日々奮闘しております!

今年度から年中組になり、毎日色々な発見や経験をしてどんどん成長していく長女あーちゃん。
今日はそんな彼女の成長中な様子を書いていこうと思います。


■憧れから広がる世界

ヘッドホンに憧れているあーちゃん
なぜかヘッドホンに強い憧れを持ち始めたあーちゃん。
実家の兄のヘッドホンを見つけて大はしゃぎした後、ヘッドホン姿の自分を連写してしばらく眺めてウットリするほどです(^_^;)

そんなある日

イヤホンとの遭遇





試してみたら

・・・

・・・!?

世界が広がっちゃった

ヘッドホンとかイヤホンとかは、なんとなくまだ早いかな〜なんて思っていたので「もうちょっと大きくなったらね〜」と言っていたのですが…。
いつも聴いている曲をイヤホンで初めて聴いて、感動で固まっていました(笑)
イヤホン初体験で娘の世界はものすごい勢いで広がったようです。
ヘッドホンなんて手にした日にはずっと聴いてそうだなぁ…(~_~;)



■食べられなかった卵

そんなあーちゃんですが、小さい頃はアレルギーで卵を食べることが出来ませんでした。
しかしアレルギー病院に通い負荷試験などを経て、現在は無事に全卵を食べられるようになりました。



小さい頃は食べられなかった卵

アレルギーはたいへんだった

卵のおかげで髪が生えた!?

みーちゃんも早く卵が食べられるといいね


アレルギー発症時は出先でのことで、どうしようもなくて救急車を呼びました。
その時の恐怖は今でも忘れられない。
アレルギーの薬は離さずに持ち歩いていたし、卵を触ったら手を洗っていたし、卵を食べさせた日は夜中なかなか眠れなかった。

え…? 君の中の卵の扱いってそんな感じなの?(笑)

しかも毛がないしって…(^_^;)

たしかに髪の毛が生えるのが遅かったので、1歳を過ぎても可愛い格好があまり似合わなかったり、男の子に間違えられたりしていました。
そしてそれは見事にみーちゃんにも引き継がれているようで…(^_^;)

「卵関係ないんじゃないかな〜」という私に
「いや。絶対卵だってぇ!!」と語尾強めに言ってくるので、
「もしかしたらホントに関係してるのかも…」なんて考えてしまう今日この頃なのでした(⌒-⌒; )

これからもたくさん世界を広げていってね!
(マメ美)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)