ホーム 子育て > 道はひとつじゃない そう思えたらたくさんの選択肢が見えてきた!【幼稚園退園しました Vol.5】

道はひとつじゃない そう思えたらたくさんの選択肢が見えてきた!【幼稚園退園しました Vol.5】

■前回のあらすじ
長女が幼稚園に行かなくなってしばらく経ったある日、2人で海に行ってみました。久しぶりに2人で遊んで娘の笑顔を見ると心境に変化が…










一時的とはいえ、これまで幼稚園に通ってきた娘が、突然どこにも通わなくなることに不安がありました。

もしかしたら、このままどこにも通いたくない、と言われてしまう恐怖もありました。でも、娘には次女の保育園に通いたいという気持ちがあったのです。

そして、私は心のどこかで「幼稚園や保育園に通わないといけない」思い込んでいたのかもしれません。私の中の「普通ルート」って一体なに…? それに気づいたとき、心が軽くなったような気がしました。

長女から「私には合ってないみたい」なんて台詞がとびたしてきた時はビックリしましたが、本当にそういう気持ちなんだろうな〜っと思いました。

次回に続く(全8話)「幼稚園退園しました」連載は17時更新!

(チッチママ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)