ホーム 子育て > 幼稚園が休園に 行事や給食も中止になり、幼稚園のありがたみを痛感…!【コロナ禍出産 Vol.5】

幼稚園が休園に 行事や給食も中止になり、幼稚園のありがたみを痛感…!【コロナ禍出産 Vol.5】


■前回のあらすじ
エコーで赤ちゃんの心臓に小さな穴があいていることがわかり、不安でいっぱい。この世のすべてが恨めしいのに、お酒に頼ることもできなくて…。

※2020年3月頃のお話です。




休園…長かった!!!
結局2ヶ月半?くらい休園だったのかな…?

幼稚園のありがたみをひしひしと感じました。特に給食…。
3食作らなきゃ! どこかで栄養摂らせなきゃ!のプレッシャーがすごかったです。

ただ、人が居ない公園で遊んだりできたので、この時ばかりは「田舎でよかったなぁ」と思いました。家の中は、カオスだったけど諦めました!

そして、幼稚園の行事がすべてなくなったのは、仕方ないのですがめちゃくちゃショックでした。





令和2年8月以降に産まれた子から、ロタウイルス感染症の予防接種が定期接種になりました。

予防接種料金が高かったので、定期接種になって本当によかった…!
我が家ですか…? ギリギリ任意接種…。そしてもちろん、第3子の特別定額給付金ももらえません…。

でも、第1子の時はB型肝炎も任意だったし! と前向きに捉えています!!

とはいえタイミング的に、予防接種のスケジュールを説明してもらう時には「残念だったね」と言われました(笑)。

次回に続く(全15話)「コロナ禍出産」は毎日12時更新!

(もつまめこ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)