ホーム 子育て > 赤ちゃん返り中の長男、幼稚園デビューする!【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第51話】

赤ちゃん返り中の長男、幼稚園デビューする!【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第51話】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは! PUKUTY(プクティ)です!

長男もとうとう3歳になり、幼稚園に通うことになりました!
今回はそんな幼稚園デビューのお話です。


■心配事

赤ちゃんだと思っていた長男がもう3歳…そして幼稚園に通う時がくるなんて、成長はあっという間ですね。
ですが長男は次男が産まれ、絶賛赤ちゃん返り中。幼稚園に通うのに心配ごとばかりでした…。

制服も靴も嫌がる長男

心配していた通り、全てを拒否する長男。
制服を嫌がり、マスクも出来なければカバンを自分で持つこともしてくれません。



■初登園

もう仕方がないのでギャン泣きのままなんとか制服を着せて強制連行。
なんとか幼稚園に到着したものの、周りを見渡す限り泣きじゃくっていたのは長男だけでした。

後ろ髪引かれながらも家に戻り…

先生はいくら泣いてても動じずに、慣れた手つきで長男を連れて行き、私は後ろ髪を引かれつつもその場を足早に去りました。
家に着くと次男と2人きりですごく静かで、長男のことが心配でソワソワしたりぼーっとしたり。
そんなことをしている間にあっという間にお迎えの時間に。



■初登園終了

門の中でお迎えを待っている長男は泣いていませんでした。先生に手を繋がれてキョトンと待ってる姿がたまらなく愛おしく、私の姿を見つけると満面の笑みで駆け寄ってきました。

でもニコニコで帰宅

幼稚園に通い始めてから1ケ月近くたっても今だに朝は泣くし制服も嫌がります。でも徐々に慣れていって、そのうち毎朝笑顔で登園してくれる日を楽しみに、私も頑張りたいと思います!
(プクティ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)