ホーム 子育て > 第3子は冷静に産みたい! 出産イメトレの効果はいかに…?【コロナ禍出産 Vol.12】

第3子は冷静に産みたい! 出産イメトレの効果はいかに…?【コロナ禍出産 Vol.12】


■前回のあらすじ
分娩に間に合うかと心配だったパパも、無事産院に到着。朝の子どもたちの様子を聞いて、嬉しさと寂しさを味わっていたのですが…。





いきみたい感じって何? とりあえず、痛くなったらでOK? という感じでした(笑)。3回目の出産といえど、促進剤初心者なものでして…。

そして、促進剤を入れたら一瞬で痛くなると思っていましたが、じわじわ痛いけど全然我慢できるレベル。いきみ逃しも必要ない感じで、これは長引くのかなぁ…なんてぼんやり考えていました。





イメトレ大事! するとしないじゃ全然違う! カニとカニカマくらい違う。初産の時は全然イメトレできてなかったので、死にそうな思いをしました(笑)。

この頃、陣痛らしき痛みが出てきて、波が来ると「うぅっ…」となるくらいにはなっていました。パパはインフルエンザの予防接種でさえ「痛かった」と言うくらいなので、陣痛なんか経験したら、もう…(笑)。

次回に続く(全15話)「コロナ禍出産」は毎日12時更新!
※本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。また、出産時のコロナウイルス感染対策は病院によって対応が異なる場合があり、すべてのケースには当てはまりません。

(もつまめこ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)