ホーム 子育て > 妹の入会とともに送迎が倍増! 姉妹の習い事、どう動く?【ムスメちゃんとオコメちゃん 第119話】

妹の入会とともに送迎が倍増! 姉妹の習い事、どう動く?【ムスメちゃんとオコメちゃん 第119話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

今回はわが家の習い事事情です。

長女ムスメが幼稚園に入る頃、お友達に誘われたことをきっかけにスイミングを始めました。

ぜん息持ちだったことと、泳げるようにはなってほしかったので、夫婦の意志でした。

その後はムスメの希望もあり、ふたつほど習い事が増えたり減ったり。

そして今年、次女オコメも入園したので、習い事を検討しました。


昨年度末、次女オコメの習い事の検討を開始。好きなことをひとつ、やらせてあげたいと思ったのですが…。

まぁ、姉の習い事をずっと近くで見てきたので、仕方がないことですが。

どうやら他の習い事には興味がなかったようなので、本人の希望により、長女と同じ教室に通うことになりました。



長女ムスメと同じ習い事をしたいというオコメ。親としても、同じ習い事の方が送迎も楽かな? なんて思ったのですが…。


3歳差以上だと、どうしてもクラスの時間帯が分かれてしまうんですよね。

長女ムスメの習い事を始めたときは、スケジュールのことなんてあまり考えていなかったのですが、次女オコメも入会する年となって、「あ…、2倍…!」と気づきました。(遅い!)

基本自分が在宅ワークなので、ありがたいことにスケジュールの自由は効くのですが、スケジュールを確認してみて「あ、これは私の余裕が全くなくなるやつだ」と。

しばらくは無理せず様子を見たいと思います! がんばれ姉妹! がんばれ私!
(koyome)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)